網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
コナンくんがこの神社で有名な井戸といえばここだと案内する。
2014/08/26 14:58:19瀏覽31|回應0|推薦0

無敵なハート

無敵なハート 歌詞

祝・連載900回クラッカー 900回記念号だけど、コナンが表紙じゃなかったよ~ コナンが巻頭だったけど、巻頭カラーじゃなかったよ~ 900回を記念して沢山の方からのお祝いメッセージが掲載されてます。 それと、今秋放送予定の2時間スペシャルアニメの詳細が出てました。 これはサンデーのネタバレを見ない人も興味があると思うので、別記事にします。 とりあえず今日は本編の方だけです。 FILE900 シリーズ第2局 ネタバレしてます。 神社で出会ったチュウ吉とコナンたち。 コナンくんがこの神社で有名な井戸といえばここだと案内する。 コナン 「加藤清正が掘ったと伝わる清正の井戸だよ」 秀吉 「へー」 清正とは秀吉(ひでよし)の家来。 武勇に優れ、熊本城を建てた名手としても知られている。 清正の井戸を写メで撮って携帯の待ち受けにしたTVタレントが急に売れ出したから運気が上がるパワースポットとして有名になった。 太閤って豊臣秀吉の事なのに、チュウ吉は太閤名人のくせして何で知らないのかと子供たちに言われる。 秀吉 「あ、いや、太閤ってのはあだ名だから・・・」 暗号の書いてある手紙を見ながら博士がよくわからないと言っている。 コナンくんが解説。 七つの神社のうちの一つが・・・の七つとは将棋の七大タイトルの事。 宝がなくなるまでに二日かかった・・・対戦に二日かかるのは名人戦のみ。 つまり、「めいじん」の名前が入った神社。 コナン 「明治神宮ってわけだよ!」 コメントでバッチリ当ててた方がいらっしゃいましたねぱちぱちパチパチ♪ しかし、博士とか普通に手紙見てるけど、犯人がどこかで見てたらどうするんだろう・・・ チュウ吉の待ち時間は後3時間50分。 コナン 「グズグズしてる暇はなさそうだな・・・」 もう一度清正の井戸に戻る事にする。 時和ホテルでは・・・ 「羽田六冠がタクシーで東京に!!」 と、大騒ぎになっていた。 何度も携帯にかけてるけど応答がない。 待たされてる対戦相手が、対局中は携帯の類に一切手を触れないのがルールだと言う。 対戦相手 「彼は「長考する」と言って席を立った。まだ勝負を捨ててないという事だ。待とうじゃないか・・・私を敗り七冠を制して神になろうとしているあの男を・・・」
( 休閒生活音樂 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=musicviva&aid=16666716