網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
確実に見たいひとは今すぐ上記のサイトで自分のテレビが受信可能かをチェックすべきですよということ。
2014/08/28 10:06:33瀏覽192|回應0|推薦0

Mighty Long Fall

言いたかったのは、WOWOWでワンオクの最新ツアー映像が7・7にオンエアということ。 加入すればすぐに見れるということ。 ただしアンテナ要設置かもしれないので、確実に見たいひとは今すぐ上記のサイトで自分のテレビが受信可能かをチェックすべきですよということ。 以上3点。・・・・・・あとは色々書いたけどもう1回書くのは疲れる・・・・ あ、ミニ映像のネタバレ 5・25の横アリということで。 声の綺麗さなら大阪のほうが良かったきがするけど ツアー序盤ならではの面白さもあるでしょうね MCもバラエティに富んでたみたいだし まあそれが放映されるかはわかりませんが たのしみすぎる WOWOWは見れませんがもちろん加入しますよ 全国一斉ライブとかやってくれないかな 映画館とかで たまにありますよね 見れるのは嬉しいが、欲を言えば頭ふりたい~~~ 編曲:8★ワンオクが演奏すると、なんか必ず乾いている気がする。ものすごく悪い言い方をすればもしかして浅い感じになってしまっているのかもしれないけれど。薄味が好きな人にはいいバンドですよね。脳の深くというよりはてっぺんだけ攻撃している感じ。 ボーカル:9★カッコいいところと汚いところの差が激しいのですが・・・・・。それを差し引いてもほぼほぼ満足なカッコ良さ。メロのカッコ良さはすごいし、メロに関してはNIRVANAのオリジナルより好きですね。Bメロ~第一サビがすさまじくかっこいい。『Hello Hello….. How low』のあたりは完全にオリジナルより好きですね。takaの声の良さって、一言で言うと起き上がりこぶし。安定感なさそうでふらふらしてそうなのに、実はものすごい安定感。わざとか弱く歌って表情つけているだけ。 takaはどんな旋律でも速い速度での音の上げ下げが理屈抜きに魅力的だと改めて思った。オリジナルは深い声色を味わう曲ですがカバーでは完全にtakaのハイトーンの急上昇急下降を楽しむ曲に変わっています。オリジナルよりだいぶ音の上がり下がりが多い。『entertain us♪』の急上昇が大好きです。嫌いな人はとことん嫌いでしょうけどね~~。私もこういう歌い方はtakaくらい良い声の人が歌わないとなかなか受け付けられないです。平凡なボーカリストが歌うと、ハイトーンで叫んで歌ってるだけで「雰囲気カッコいいボーカル(実際はただの騒音)」になってしまう可能性大ですからね。この歌い方を採用するなら自分がトップクラスのボーカルだという自負がある人がやるのがいいかと思います。吉と出るか凶と出るかの差が激しい歌い方だと思います。
( 休閒生活音樂 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=musicviva&aid=16726291