網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
メレンゲ 楽園 PV
2014/08/27 10:16:17瀏覽218|回應0|推薦0

メレンゲ 楽園

メレンゲ 楽園 歌詞

BS系木曜ドラマ劇場「同窓生~人は、三度、恋をする~」主題歌であるメレンゲ「楽園」のミュージック・ビデオがYouTubeで公開スタートした。 舞台は台湾。この夏女性が旅したい海外1位となっている台湾を舞台に雑誌やCMで活躍中のモデル宮本りえが華麗に優雅に、女性ひとり旅をする。非日常の世界への扉をあけ、日常を忘れるため訪れたかを想像させる展開。台湾の空気や匂いが漂ってくるかのように、今話題のグルメ&スイーツスポットからこれから流行が期待される観光スポットまで。わがままに存分に、これを観ただけで行った気分になれるミュージックビデオとなっている。どこか懐かしさを感じるサウンドとアジア独特の空気感のマッチングを早速YouTubeで堪能しよう。 メレンゲ「楽園」Music Video出演 宮本りえコメント 二日目に台風直撃しても撮影中は雨がやんで、お疲れ様と同時に降ってきたりとミラクル続きな撮影でした! 台湾ではそんな余裕はなかったけど、帰国後に撮影風景の写真を見て楽しかった!と思いました。 差し迫りと、解放感のある曲調と優しい歌声を聴いていると、失うものを恐れず本能が求める方へ動いてしまいそうな恋愛感覚になります。 人生の折り返し地点であるアラフォー世代が向き合う恋愛を、ストレート且つ純粋に描いたこのドラマの世界観をそのままに、ボーカルのクボケンジが織り成す音と詩がドラマとマッチし盛りたてている。 また、ドラマ放送終了後からは主題歌「楽園」(リリックver.)がYouTubeで公開となる。ドラマの名カットシーンと今作の制作に没頭したメレンゲのカットとともに、詩と言葉の意味をひとつひとつなぞりたくなる仕上がりとなっているので、是非チェックしてほしい。 ■宮本りえ コメント 二日目に台風直撃しても撮影中は雨がやんで、お疲れ様と同時に降ってきたりとミラクル続きな撮影でした! 台湾ではそんな余裕はなかったけど、帰国後に撮影風景の写真を見て楽しかった!と思いました。 差し迫りと、解放感のある曲調と優しい歌声を聴いていると、失うものを恐れず本能が求める方へ動いてしまいそうな恋愛感覚になります。
( 休閒生活音樂 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=musicviva&aid=16705143