網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
夜の歌-岩男潤子
2008/08/21 15:39:27瀏覽427|回應1|推薦3

歌曲:夜の歌 歌手:岩男潤子
專輯:Character Single TOMOYO
發行時間:1998年6月
作詞:大川七瀨 作曲:根岸貴幸
歌詞:

夜の空に瞬く 遠い金の星
ゆうべ夢で見あげた
小鳥と同じ色

眠れぬ夜に
ひとりうたう歌

渡る風と一緒に
想いをのせてとぶよ

夜の空に輝く 遠い銀の月
ゆうべ夢で咲いてた
野ばらと同じ色

優しい夜に
ひとりうたう歌

明日は君とうたおう
夢の翼にのって

優しい夜に
ひとりうたう歌

明日は君とうたおう
夢の翼にのって 

私のものは最初です。

最初でピアノを弾奏することは2歳のあの夏です。
最初でフルートを吹奏することは5歳のあの秋にいることです。
最初でピアノ試合に参加することは6歳のあの春にいることです。
最初で小学の1年生の新入生が試合を合唱することであることを合唱する。
最初であり完遂して小学の2年生の合唱団が選ぶことを審査することであることを念願する。
最初の独唱は小学の3年生の文化祭ことであることを演出する。
最初の双人フルート演奏した試合は小学の5年生と高田君でありいっしょに参加する。
最初で賜杯を獲得することは小学の6年生の近畿盃の音楽大賞することです。
最初で2年生中学であることを争論することに参加して堆積することと、古井君、高田君、菊池君はいっしょに参加する。
最初の恋愛は中学の2年生の秋であることを経験して、相手:古井君。
最初で近畿盃中高生文学賞を獲得することは3年生中学です。
スクール出版の”希の手木札”から最初で私的書籍を出版することは1年生大学です。
最初の当在の校学生は大学の2年生の春であることを代表して、同時に個人が”開花した樹木と思わない”を創作すると発表する。
冬に最初で近畿盃の団体を得ることは賜杯を演奏して大学の3年生のものです。
最初で卒業生になることは大学の3年生の春であることを代表して、同時に卒業して”前進することを念願する春に向ける”を創作すると発表する。
最初で内地大阪を離れることは2週大学の1年生の始業以前です。
最初で自分のための1年生大学であることを選ぶことを念願することは入学して時のDDCの望みは調査する。
最初で自分での能力取得した第1通の仕事は大学の1年生の5月”TAの業務”です。
6月に最初で懸命に来た給料を換えることは大学の1年生のものです。
最初であり創校人は大学の1年生のものであることと会談して9月に、同期の男女と代表することを生むことはいっしょに参加する。
最初の参加中国語は大学の1年生の夏休みであることを研究する。
最初で邁進することを念願することに向かうことは大学の1年生の冬季です。
最初のものはお歳暮になることは大学の2年生の春です。
2月に最初であり最良の友たちと大学の2年生のものであることを分ける。
最初で第1枚の許可書を手に入れて、今年の2月の自動車許可書です。
最初で受け取って最も難しく受け取る事実が大学の2年生の7月であることを過ぎる。
最初の出国留学は大学の2年生の8月です。
最初で中国に到達することは大学の2年生の8月です。
最初です...
以上は私の”最初の”で、未来にまだいっそう多い”最初の”が出現可能なことを願う。

翻譯:

第一次彈奏鋼琴是2歲那年的夏天。
第一次吹奏長笛是在5歲那年秋天。
第一次參加鋼琴比賽是在6歲那年春天。
第一次合唱是小學一年級的新生合唱比賽。
第一次達成的夢想是小學二年級的合唱團甄選。
第一次的獨唱表演是小學三年級的文化祭。
第一次的雙人長笛演奏比賽是小學五年級和高田君一起參加。
第一次得到獎杯是小學六年級的近畿盃音樂大賞。
第一次參加辯論是中學二年級和淤見、古井君、高田君、菊池君一起參加。
第一次的戀愛經驗是中學二年級的秋天,對象:古井君。
第一次得到近畿杯中學生文學獎是中學三年級。
第一次出版個人書籍是高校一年級由學校出版的"希的手札"。
第一次當在校學生代表是高校二年級的春天,同時發表個人創作"不想開花的樹"。
第一次贏得近畿盃團體演奏獎杯是高校三年級的冬天。
第一次當畢業生代表是高校三年級的春天,同時發表畢業創作"朝夢想前進的春天"。
第一次離開家鄉大阪是大學一年級開學前兩週。
第一次位自己的夢想做出選擇是大學一年級入學時的DDC意願調查。
第一次用自己的能力取得的第一份工作是大學一年級的五月"TA業務"。
第一次努力換來的薪水是大學一年級的六月。
第一次與創校人會談是大學一年級的九月,與同期的男女新生代表一起參加。
第一次參加中國語研習是大學一年級的暑假。
第一次往夢想邁進是大學一年級的冬季。
第一次的成年禮是大學二年級的春天。
第一次和最好的朋友們分開是大學二年級的二月。
第一次拿到第一張執照,是今年二月的汽車執照。
第一次接受過最難接受的事實是大學二年級的七月。
第一次出國留學是大學二年級的八月。
第一次到中國是大學二年級的八月。
第一次...
以上是我的"第一次",希望未來還可以有更多的"第一次"出現。

by 小老虎-希

( )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=a1120n&aid=2149952

 回應文章

琇子
等級:8
留言加入好友
^^
2008/08/22 21:03

小老虎 ^^

偶的第一次初戀

是17歲的時候

偶的第一次結婚是26歲的時候

哈哈哈~~~~當然就結這麼一次

 

這首日文歌 真好聽耶

歌曲的旋律好正點

聽著 聽著

隨著歌曲的音符

彷彿長了翅膀

飛翔在浩瀚無邊地星空下

小老虎(a1120n) 於 2008-08-23 00:55 回覆:

我還沒結婚...
所以只能說我的第一次戀愛= ="

等我結婚了...
在告訴你第一次的婚姻是哪時^^"

不過...
可能會讓你等很久就是真的啦^^