網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
友へ-岩男潤子
2008/08/22 01:21:57瀏覽528|回應1|推薦6

歌曲:友へ 歌手:岩男潤子(大道寺知世)
專輯:Character Single TOMOYO
發行時間:1998年6月
作詞:松宮恭子 作曲、編曲:濱口史郎
歌詞:

雲間に踴る光
草原にふりそそぐ季節
今 始まる

驅け寄る 友の聲に
ふりむけばそこに
いつも變わらぬ笑顏
そして 陽射しは輝く

冬の凍てつく 道を往く時
さりげない 勵ましに
幾度助けられただろう

君のように 君のように
勇氣くれる 人でいたいよ

はるかに續く道の
行く先は雲の彼方へと
登ってゆく

いつしか道は離れ
それぞれの未來
步きはじめる時も
きっと 陽射しは輝く

夢に破れて 傷ついた時
助け合い 支えあう
友達でいてほしいよ

君のために 君のために
力になる人でいよう

笑う時も 泣く時にも
五月の陽射しのように

私は友にたくさん定義をまくことを持っている。

第1種:そうでないとても熟した友。一般的であり私はこの1の類の友に対して、あまり自分を表現し出すことができる真実は影響して、同様に意見を随意で提供してあるいは活動することに参与不能です。この1の類の友の大きい多い都会は1の゛の2月内にゆっくりと私を理解する、漸くものは次になって来て友類型をまく。

第2種:普通の友。この類の友、私が平常で自分を少し表現し出すことができる見方はあるいは少しの意見を提供して、ただし活動する参与、私が依然として自分を保留可能な望み。

三番目にまく:少しよい友。この1の類の友の群、私の幾の類の友群中の最何人かの1の類です。これの類の友に、私会主はややもすれば意見と適度の参与が活動することを提供して、ただし私は依然として時間と関係要素のため、ある要請会が援助することを拒絶する。

第4種:よい友。この1の類の友の人数は前の1個の類よりいくらかに少し不足して、ただし依然として名を人数中に並べる2です。これの類の友に、意見と動きを除いて、私還会が適度である手を延ばすことは彼らを援助する、会さえは適時であり現在の彼らの身辺から出す、彼らに同伴して、彼らを慰める。

第5種:深交のある友。差し当たってDDの同期生を除いて、私は人がまだ概ね差し当たってこの1の類に入ることができなかったと考える!主としてこの1の類の友は全部時間と諸般の事件を経過しなければいけない試練以後で、やっと出現可能です。それゆえこの類の友は私は特に珍重可能に、甚だしきに至っては時間と個人要素に頓着不能に、現在、出す彼らの付近、どんな都会が彼らを捜していっしょに行くことにかかわらない。この1の類の友は以上の幾類中で、最も私の1の類を理解した。

よくて、総合的な以上に。
あなたは手落ちが見ることを推測することを求めて、あなたは私にある友は分類して、于どの一の類に属する友ですか?
答案は覆へ帰って下にいることができる!

翻譯:

我對朋友有很多種定義。

第一種:不是很熟的朋友。一般我對這一類的朋友,不大會表現出自己的真實感受,也不會隨意提供意見或參與活動。這一類的朋友大多都會在一~二月內慢慢的了解我,漸漸的變成下一種朋友類型。

第二種:普通的朋友。這類的朋友,我通常會稍微表現出自己的看法或提供一些意見,但是活動的參與,我依然會保留自己的意願。

第三種:稍微好的朋友。這一類的朋友群,算是我的幾類朋友群中最多人的一類。在這類朋友中,我會主動提供意見和適度的參與活動,但是我還是會因為時間和關係因素,拒絕某些請求會幫助。

第四種:好朋友。這一類朋友的人數比上一類稍微少了一些,但是仍然是人數中排名之二的。在這類朋友中,除了意見和活動,我還會適度的伸出手幫助他們,甚至會適時的出現在他們身邊,陪伴他們、安慰他們。

第五種:知心朋友。目前除了DD的同學,我想目前大概還沒有人可以進入這一類吧!基本上這一類朋友都是要經過時間和各種事件的考驗後,才會出現的。因此這類朋友我會特別珍惜,甚至會不顧時間和個人因素的出現在他們附近,無論做什麼都會找他們一起去。這一類朋友算是以上幾類中,最了解我的一類了。

好了,綜合以上。
你要不是猜猜看,你在我的朋友分類中,是屬於哪一類的朋友呢?
答案可以回覆在下面!

by 小老虎-希

( )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=a1120n&aid=2151388

 回應文章

琇子
等級:8
留言加入好友
^^
2008/08/22 21:09
小老虎 ^^ 偶算第幾種呢???
小老虎(a1120n) 於 2008-08-23 00:52 回覆:
第4種^^"