網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
竹山 昌利 電影製作人
2014/03/19 10:49:51瀏覽340|回應0|推薦0

~中文版、請再等一等、目前尚未決定是否在大中華地区放映~

 

竹山昌利 プロデューサー

 

日本映画 『旅の贈りもの 明日へ』、2012年公開

 

 

初恋の人との再会、父親との思い出の追求、自分探しなど、様々な理由から、風光明媚な福井の地を訪れようとする3人の男女の姿を描く、ヒューマンドラマ。一乗谷朝倉氏遺跡、丸岡城、越前海岸の亀島といった福井を代表する観光名所が数多く登場するのも見どころだ。


【あらすじ】
  離婚後独身生活を送っている仁科孝祐(前川清)は、大阪の大手建設会社に勤め、定年を­迎えた。ある日、孝祐は42年前に文通を通じて知り合った初恋の人からの絵手紙を見つけた。蘇る過去の思い出。孝祐は、彼女と­の思い出の地・福井へと向かう。
  福井で暮らす秋山美月(酒井和歌子)は、母の介護をしながら、出張美容師として働いて­いる。彼女にも、大切にしている切ない思い出があった。
  母子家庭で育ち、結婚を目前に控えた香川結花(山田優)もまた、早春のある日、福井へ­と向かう。結花は旅先で、心に抱く父への想いの終着点を見つけようとしていた。
  ミュージシャンとしてスランプに陥った若きヴァイオリニスト久我晃(須磨和声)も故郷­・福井へ―。

 
【解説】

ロングランヒットした2006年公開の『旅の贈りもの-0:00発』に続く「鉄道の旅シリーズ」第2弾となる感動作。退職を機に42年越しの初恋の思い出をたどることにした男、両親の離婚後25年も父と音信不通だった娘、そして傷心のバイオリニストらが偶然にも福井県を訪れる姿を追う。歌手の前川清が映画初主演に挑み、結婚間近の女性を『劇場版カンナさん大成功です!』の山田優が演じている。人々の思いが交錯する旅路の心地良さに心癒やされる。」

 

【キャスト・スタッフ】前川 清 / 山田 優 / 酒井和歌子 / 葉山奨之


監督:前田哲 / 製作代表:木下直哉 / 脚本:篠原高志・前田哲・竹山昌利
企画・原案・プロデューサー:竹山昌利

( 亞洲 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=overseacccjapan&aid=11826760