網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
 「は? 優越感に浸ってない? そ
2018/05/17 02:06:46瀏覽57|回應0|推薦0
「は? 優越感に浸ってない? そんなの嘘にきまっているだろ? 口先だけではいくらでも言えるさ! どうせ優越感に浸って調子に乗って、おんなじこと繰り返して愉しんでるんだろ!?」透明質酸功效「――――っいい加減にしてよ!!」考える前に言葉が勝手に、溢れ出た。――調子に乗っているのはどちらであろうか。言うまでもなく、この村人だ。サキカが言い返せられないのをいいことに、事実無根の話まで作り上げられる。――こんなことまで言われて、怒りを我慢できるわけがない。殺気が、サキカの身体から漏れ出す。それでも塵ほどに残っている理性で、どうにかそれを抑え込んだのは、村人のためではなく冬也のためだ。「あぁ、咲夜、そのとおりだ」サキカの援護をするかのように、冬也が口を挟んだ。サキカの殺気が、和らいだ。渦巻いていた銀の魔力も薄れて消えていく。怒りが、不思議と薄れていく。あんなに熱く煮えたぎっていた感情が、冬也の声を聞いた途端に、冷水をかけられるがごとく、鎮まったのだ。「黙って聞いていれば……、何だって? 咲夜が父さんも母さんも煉稀も、殺しただと? 誰がそんなことを言った? 挙げ句、守ってもらって咲夜が優越感に浸ってた? ……馬鹿馬鹿しい。勘違いも甚だしいね」冬也の闇色の瞳が、村人を見た。たじろぐ村人を、冬也は静かに見つめる。しかし、その瞳の奥には、決して揺らぐことも薄れることもないであろう怒りの感情が、見てとれた。「咲夜は俺の家族だ。父さんが咲夜を拾ってきた時から、俺の兄であり親友である存在になった。……そんなやつが目の前で殺されかけていれば、助けるのが普通だ。それすらわからないのか? 家族愛も兄弟愛も、親友の間の愛情も、お前らには理解できないのか!?」村が、静まりかえった。風の音も、森のざわめきも、獣の鳴き声すらも。時を止めたかのように、全ての音が消え去ったのだ。.
( 休閒生活音樂 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=annachoi93&aid=112038316