網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
隆行は、そんなたっつんの表情を見て、「悪い
2018/11/20 21:59:12瀏覽118|回應0|推薦0
隆行は、そんなたっつんの表情を見て、「悪い顔になってんぞ。」と軽く言うと、「ただ、戚継光と言えば、面白い話が一つあってな。実は、歴戦の明の勇者みてぇに言われてるけど、奥さんに九肚山新盤頭が上がらんらしい。完全に尻に敷かれてるらしいぜ。」と、一言付け加えた。その隆行の情報に、「…ほぅ。」たっつんの眼が底光りした。何か考えが閃いたようである。隆行は苦笑しながらその表情を見ると、「あまり卑怯な事はするなよ。男としてのお前の価値を下げるぜ。」と、軽く忠告をした。「分かってるって。ただ俺も3万の命を預かる男になった。それに腐敗した中国の未来を託されてる節もある。やれるだけはやらねぇとな。」この発言をするたっつんの表情には、以前のような未熟さは無くなっていた。隆行は、そんなたっつんの真剣な顔に柔らかな笑みを浮かべると、「お前、何か変わったな。良い男になってきたな。」と、素直な感想を口にした。「はっ。くせぇ事言ってんじゃねぇよ。」たっつんも満更でも無さそうに、そう返すと、「じゃぁ、次はヨーロッパ勢だ。」と、逃げるように話題を変えた。
( 時事評論兩岸 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=annachoi93&aid=120222313