網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
問世間情為何物?
2015/10/04 14:29:37瀏覽290|回應0|推薦20

問世間情為何物?

汽車渴望公路花草渴望雨露靈魂渴望超度心靈渴望歸宿、

正逢生理青春故,我渴望有個媳婦,眾裡尋她千百度,踏平春秋冷暖途,

驀然回首細環顧,小妹大娘悅無數,男兒有淚不輕訴,那是未到傷心處!

有誰知道 ~『淚水』已經多少次模糊了我心靈的窗戶?

況且咱都是滄海一粟,憑啥我 就不能在愛情的港口登陸?

只能一口一口地吞嚥酸醋?

人生本來就那麼地短促!

我又怎能就這樣默默地虛度?

為了盡快給自己找一個歸宿,

我決心不擇手段的全力以赴。

錯誤!錯誤!

這種想法最終成了我難逃的劫數。

沒想到我一時的饑慌不擇路,

竟上演了那樣慘絕人寰的一幕。

那是我走投無路,勾引了有夫之婦。誰知道罪行敗露,被人家當場抓住。

只後悔不會武術,沒能夠殺出血路。無奈的任人擺佈,慘遭刀片棍往復。

板磚拳腳痰招呼,我渾身血流如注。走錯那罪惡一步,差點就死不瞑目。

所幸還小命保住,經歷苦痛才覺悟。昇華未有的高度,問世間情為何物?

我算是大徹大悟,感情牽連太多事。傖促上床多突兀,真不能過于自負。

注定你的擋不住,刻意強求留不住。別人女友不接觸,毒花敗柳焉能附!

珍惜家親多呵護,更何況人生短促,乾柴烈火雖炫目,不是生命的全部。

時間、就快結束.. ..

試卷還有問題無數

我有點兒坐立不住

最後靈光一觸,

廢話就此打住。

問世間情為何物?

佛曰:庶物!庶務!

 

ちょっとお聞きしますが、情は何ですか?

自動車は道路を渇望す

草花は雨露を渇望す

魂は済度を渇望す

心は落ち着き先を渇望す

皆様は青春の道に上がって、

1人の奥さんがいるのを渇望します

大衆の中で彼女の千百度回を探して、

春夏秋冬の道を繰り返しに踏みました、

突然後ほど注意深くと見渡して

娘っ子とおばさんは好きが無数で、

男は軽くなくて訴える涙があって、

それは悲しんでつきあいに着いていないのです

~『涙』がすでに何回私の心の窓にずぶぬれぼんやりしていた

を知っている誰がありますか?
まして私達はすべて大海中の一粒の粟で、

なに私はとうして~愛情の波止場ですることはできませんか?

たっだ乾く酢を食べていることしかできませんか?

人生はもともと短いです、

私はまたこのように黙としてむだにできるだろうか?

できるだけ早くのために自分で1つの落ち着き先を探すに

私は手段を選ばないのが全力で対処するのを決心します。

誤った、誤った、

このような考えは最後に私の逃げられない厄運になる、

私が短く飢えるの時慌てて手段を選ばないにの思い付きませんで

意外にもそのようにとても悲惨な1幕を上映しました。

それは私が窮地に陥るのでした、

誘惑して他人の婦がいます。

誰に犯罪が露見するのを知られました

人にその場で捉えられます。

ただ後悔して武術をできない、  

脱走の道を殺しだすことができません。

しようがないのは人の思う通りに人体を切り刻む刑法、

刃にも遭う棒には悲惨往復します。

板のれんがの拳術の痰は致す、

私は全身血が泉ように流れます。

1歩錯那の罪悪を行って、

もう少しで死んでも死に切れないところです。

幸いなことにまた小さく保ちを命じて、

苦痛を経験してやっと自覚します。

昇華してあるほど高さ、

ちょっとお聞きしますが、情は何ですか?

私は大きくて徹底的に悟ると言えて、

感情が巻き添えにするのことは多い

女のベッドに粗野な登りは理性的を失うな

本当にできないのがあまりにもうぬぼれています。

あなたのが遮れないをの運命付けて、

苦心を使い尽くすのは強要に行く引き止められないのです。

他人の女は接触してはいけません、

毒の花の敗ける柳はどうして付け加えることができるか!

家が親しい時加護するのを大切にします。

更にまして人生が短いのはなおさらで、  

乾いたたきぎと燃え盛る火は目をまぶしく刺しますが

生命の全部ではありません。

時間もう早く終わりますよ.. .. 

答案用紙が問題がまだあるのが無数で、

私は少ししっかり居ても立ってもいられません。

最後に霊光ワンタッチ、

むだ話は止めるのについて

ちょっとお聞きしますが、情は何ですか?  

仏陀は言います:万物だ!俗世万務だ!..

 

( 知識學習檔案分享 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=y100&aid=23767284