網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
【歌詞】一青窈 - 翡翠
2006/11/17 08:52:00瀏覽40|回應0|推薦0
翡翠   作詞:一青窈 作曲:武部聡志

梅雨入(つゆい)りの陽(ひ)、が
こんな短(みじか)いものともわなかった
あなたの腕(うで)の
五(ご)分(ふん)進(すす)んだ時(と)計(けい)にも慣(な)れてた
カンカン帽(ぼお)に隠(かく)れるようにそっと二(ふた)つ重(かさ)なる
待(ま)ち焦(こ)がれてた意地(いじ)惡(わる)な甘(あま)さ、を
もう一(ひと)つねだった

その家(うち)より今(いま)の家(うち)
この気持(きも)ちも今(いま)の家(うち)
淡(あわ)く、淡(あわ)く、翡翠(ひすい)のよう
いつかじゃなく今(いま)がいい

あなたがくれた確(たし)かな言葉(ことば)
宝石(ほうせき)よりも重(おも)く
永遠(えいえん)、だけは見(み)えないものだから
無(な)いのかもしれない
何(なに)を疑(うたが)わず何(なに)を
信(しん)じきれずにいるのか

この流(なが)れぬ悩(なや)み、からは
一(いち)度(ど)さえも出(で)られず

しとしと降(ふ)る雨(あめ)が
少(すこ)しだけやむまでを待(ま)って
振(ふ)り向(む)くのを期(き)待(たい)して
もう一(ひと)つをねだった

私(わたし)たちは今(いま)の家(うち)
この気持(きも)ちも今(いま)の家(うち)
儚(はかな)い、儚(はかな)い、翡翠(ひすい)のよう
いつかじゃなく今(いま)がいい

その家(うち)より今(いま)の家(うち)
この気持(きも)ちも今(いま)の家(うち)
淡(あわ)く、淡(あわ)く、翡翠(ひすい)のよう
いつかじゃなく今(いま)がいい

今(いま)がいい…
今(いま)がいい…
( 興趣嗜好偶像追星 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇