網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
別れの鐘の音 (わかれのかねのおと) - (離別的鐘聲) - 五木ひろし(いつきひろし)
2013/10/21 19:13:26瀏覽1199|回應0|推薦0
 
 
_
 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌(歌詞+)

別れの鐘の音 (わかれのかねのおと)

(離別的鐘聲) 日語演歌+(中譯)  発売日 -1974年3月1日(昭和49年)

五木ひろし(いつきひろし)作詞:山口洋子 作曲:平尾昌晃      

(1)

 なに
もう何も 什麼也

言わなくてもいいの   不用再說
    かね  な  おわ
あの鐘が鳴り終ったら   那鐘聲停止時

もうあなた   不用再

引きとめに なくてもいいの    挽留
    みち
この道をいつかのように   像往日一般我獨自
     ひと    かえ
わたし独りで帰るかえる   走這條道路歸去

アデューアディオス グッドバイと    道聲一路平安,再會!珍重再見!
わか    ことば
別れの言葉はあるけれど    雖然有離別的話要說
       こつび
あなたの小指   但我咬住你的小指頭

血のにじむほどかんだ   而滲出血來
     わたし
それが私のさよなら   那就是我的莎喲哪拉
しあわ
幸せはほんの少しでいいの    幸福只要一點點就好
おも  で
想い出あるなら    如果有回憶的話
(2)
    なに
もう何も    什麼也
なに

言わなくてもいいの    不用再說
    かね       さいご
あの鐘のせめて最後を   至少那最後的鐘聲
        き     かえ
わたしに聞かずに帰るかえる   不讓我聽見就要歸去

アデューアディオス グッドバイと    道聲一路平安,再會!珍重再見!
わか   かね  な 
別れの鐘は鳴るけれど    雖然離別的鐘聲響起
       かた
あなたの肩に   但在你的肩頭上
ほほ         な
頬すりよせて泣いた   靠著我的臉頰哭泣著
     わたし
それが私のさよなら    那就是我的莎喲哪拉
しあわ        すこ
幸せはほんの少しでいいの    幸福只要一點點就好
おも  で き
想い出消えない   無法消失的回憶


願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇