網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
夜のフェリーボート (よるのふぇりーぼーと ) -(夜晚的渡輪) - テレサテン(鄧麗君)
2013/10/18 09:59:05瀏覽3619|回應0|推薦0
 
 
  
 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌(歌詞+)

夜のフェリーボート (よるのふぇりーぼーと )

テレサテン(鄧麗君)作詞:山上路夫 作曲:井上忠夫

(夜晚的渡輪) 日語演歌+(中譯)  発売日 -1976年6月1日(昭和51年)

 (1)

あ す  あさ  とお  みなみ まち

明日の朝は遠い南の街へ  明日清晨我要搭乘的船隻

の        ふね    つ

私乗せた船は 着くでしょう  會抵達遙遠南方的街市了吧!

          わたし  すこ     く

そこで私は 少しだけ暮らす  在這裡我僅僅生活一小段日子

わす    えがお      もど

忘れた笑顔を とり戻せるまで  直至恢復被遺忘的笑容

              あい

さよならあなた 愛していました  再見!親愛的,曾經愛過的

よる  ふ え り  ぼ  と    いまで

夜のフェリーボートは 今出てゆきます  夜晚的渡輪,現在要啟航了

(2)

みなとあか とお

港灯り遠くなってゆくわ   港口的燈火越行越遠

あい  あ     まち  き

愛し合った 街も消えるわ  曾經相愛的街市也消失了

なみ  す            わか    てがみ

波に捨てましょう お別れの手紙  離別的書信丟棄到海裡吧!

みれん   ことば   こころ

未練な言葉は 心にしまって  依戀不捨的言語就放在心裡

              あい

さよならあなた 愛していました  再見!親愛的,曾經愛過的

よる  ふ え り  ぼ  と    いまで

夜のフェリーボートは 今出てゆきます  夜晚的渡輪,現在要啟航了

              あい

さよならあなた 愛していました  再見!親愛的,曾經愛過的

よる  ふ え り  ぼ  と    いまで

夜のフェリーボートは 今出てゆきます 夜晚的渡輪,現在要啟航了


願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇