網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
夜明け坂 (よあけさか) - (拂曉的山坡) - 伍代夏子(ごだいなつこ)
2013/10/18 09:54:30瀏覽459|回應0|推薦0
 
 
 
 
 

阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌(歌詞+) 

夜明け坂 (よあけさか)

(拂曉的山坡) 日語演歌+(中譯) 発売日 - 200924

伍代夏子(ごだいなつこ)作詩:下地亜記子 作曲:弦哲也

(1)

こお  ねゆき       した

凍る根雪の その下で 於那凍結的積雪底下

わたし しあわ   はる  ま

私の倖せ 春を待つ 我的幸福等待著春天

ひと  しん      きず

人を信じて 傷ついて 輕信人言,作傷自己

ころ なみだ   みず

転ぶ涙の 水たまり 淚水源源不絕地滾轉著

                            かさみちのぼ

まさかまさかの 坂道登りゃ 怎會怎會登上山坡的道路

        よ あ       ひ   のぼ

もうすぐ夜明けの 陽が昇る 拂曉的朝陽即將昇起

(2)

      あ

めぐり合わせの ふしあわせ 不幸的命運

       かな      えき

いつでも哀しい 役まわり 永遠支配著哀傷的我

わら                  ひ

笑うことさえ つらい日を 笑一笑吧!甚至痛苦時

      えがお    た

つくり笑顔で 耐えてきた 強顏歡笑,強忍住悲傷

                             さかみち

まさかまさかの 坂道だけど 怎會怎會是山坡道路上,然而

               よ あ      とり  と

もうすぐ夜明けの 鳥が飛ぶ 拂曉的鳥兒即將飛起

(3)

                  よ

ままにならない この世でも 儘管世道如此,不容輕率而行

す               ゆめ

捨ててはいません 夢だけは 不再留戀現在,唯一夢想是

うし  み       ある

後ろ見ないで 歩いたら 昂首闊步,別頻頻回顧

           で あ     しあわ

いつか出会える 倖せに 遲早會遇見幸福

                             さかみちこし

まさかまさかの 坂道越えりゃ 怎會怎會越過山坡的道路

               よ あ      はる  く

もうすぐ夜明けの 春が来る 春天的拂曉即將來臨

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇