網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
雪割りの花 (ゆきわりのはな) (雪割花) -北川大介(きたがわだいすけ)
2013/10/16 12:13:38瀏覽512|回應0|推薦0
  
_
 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌(歌詞+)

雪割りの花 (ゆきわりのはな)

(雪割花) 日語演歌+(中譯) 発売日 -2013年2月6日(平成25年)

北川大介(きたがわだいすけ)作詞:喜多條忠 作曲:叶弦大         

(1)

いちど し       おも    い

一度死んだと 思って生きりゃ   思量著死過一次而活著

      くろう    わら

どんな苦労も 笑ってられる   無論怎麼樣的辛苦都能一笑置之

やど              ゆ

宿のゆかたで いで湯みち   在溫泉鄉穿上旅館的浴衣

                     はな

そっとかがんで みつけた花は  步行在溫泉道路,慢慢地蹲下看到的花

  まえ        ゆきわ    はな

お前のような 雪割りの花   是如你一般的雪割花

(2)

ゆめ  なか         ゆめ  み

夢の中でも また夢を見た  即使是夢中,會再作一次夢

なみだ         まえ  ゆめ

涙ぐんでる お前の夢を  含著淚水的你的夢

     ゆふね    よる  あめ

ひとり湯舟に 夜の雨   在夜雨中,獨自一人的溫泉浴槽

あめ  う       さ      はな

雨に打たれて 咲いてる花は   被雨摧打而盛開的花

まえ           ゆきわ    はな

お前のような 雪割りの花  是如你一般的雪割花

(3)

なにど     よ    い      き

何度この世に 生まれて来ても   即使好幾次出生來到這世上

はな          はな

離したくない 離しはしない  也不想放開你,不會放開你

たび  ゆけむ   な こ  ゆき

旅の湯煙り 名残り雪   旅程中溫泉的霧氣和殘留的雪

そ             し      はな

添えぬさだめを 知ってる花は   明知無法相依偎命運的花

  まえ        ゆきわ    はな

お前のような 雪割りの花   是如你一般的雪割花

 

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你

阿擂西蒙あれしもんAresimon

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇