網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
めおと酒 (めおとざけ) - (夫婦酒) - 長山洋子(ながやまようこ)
2013/10/15 12:33:53瀏覽1653|回應0|推薦0
 
 
 
 
 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌/(歌詞+)

めおと酒 (めおとざけ)

(夫婦酒) 日語演歌+(中譯)  1994105平成6年)

長山洋子ながやまようこ作詞:たかたかし 作曲:弦哲也

(1)

苦労かくごと おまえは笑って  你笑著說明知會辛苦
あとから黙って ついてきた  卻仍默默跟隨而來
かわいい女さ おまえというやつ  可愛的女人啊!你這傢伙
倖せまだまだ 遠いけど   雖然離幸福仍然很遙遠
抱いてやりたい 細い肩  但想抱著你纖細的肩頭溫存
(2)
遅い帰りを 化粧も落とさず  你未卸妝
おまえは寝ずに 待っている  等待著我的晚歸
かわいい女さ おまえというやつ  可愛的女人啊!你這傢伙
この俺を信じて いるんだね  你一直相信著我吧!
明日ののぞみを 捨てないで  不要捨棄明日的希望
(3)
陰で流した おまえの涙を  抱歉啊!無法拭去
ごめんよ拭いても やれないで  你背後流下的淚水
かわいい女さ おまえというやつ  可愛的女人啊!你這傢伙
倖せまだまだ 遠いけど  雖然離幸福仍然很遙遠
せめて飲もうよ めおと酒  但至少讓我們一起喝啊!夫婦酒

 

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇