網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
鳳仙花 (ほうせんか) (鳳仙花)-島倉千代子(しまくらちよこ)
2013/10/12 21:36:16瀏覽2182|回應0|推薦0
 
_
 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌(歌詞+)

鳳仙花 (ほうせんか)

(鳳仙花) 日語演歌+(中譯) 発売日 -1981年8月5日(昭和56年)

島倉千代子(しまくらちよこ)作詞:吉岡治 作曲:市川昭介

(1)

きよう     い

やっぱり器用に  生きられないね  果然還是沒有活得精巧

に        ふたり     わら

似たような二人と  笑ってた  笑著說兩人好像一對活寶

ほうせんか ほうせんか

鳳仙花 鳳仙花  鳳仙花,鳳仙花

        はな

はじけてとんだ  花だけど  跳出綻開的花

さ                       むね

咲かせてほしいの  あなたの胸で  用你的胸懷讓它綻放

(2)

 け        さかば  にお

ふいても消せない  酒場の匂い  即使擦拭也消除不去酒店的氣味

 

やさしいあなたが こわいのよ  是溫柔的你,是可畏懼的

ほうせんか ほうせんか

鳳仙花 鳳仙花  鳳仙花,鳳仙花

ひかげ   に あ    はな

日陰が似合う  花だけど  雖然極適於陰涼之處

つくしてみたいの  あなたのそばで  想在你的身邊盡一份心力

(3)

       ゆめ

おおきな夢など  なくてもいいの  沒有崇高的夢想也好

みじか    いちねんそう

しあわせ短い  一年草  幸福僅短短一年的草

ほうせんか ほうせんか

鳳仙花 鳳仙花  鳳仙花,鳳仙花

               まち  すみ

いのちのかぎり  街の隅  有生之年在街角

        さ               ふたり

わたしも咲きたい  あなたと二人  我也想和你二人一起綻放

 

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你

阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇