網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
ふたり酒(ふたりさけ) - (雙人酒) - 川中美幸(かわなかみゆき)
2013/10/10 22:07:23瀏覽2337|回應0|推薦0
_
 
_ 
 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌/(歌詞+) 

ふたり酒 (ふたりさけ)

(雙人酒) 日語演歌+(中譯)  1980325昭和55

川中美幸(かわなかみゆき)作詞:たかたかし作曲:弦哲也 

(1)

生きてゆくのが つらい日は  痛苦活下去的日子
おまえと酒が あればいい  有你和酒就好了
飲もうよ 俺と ふたりきり  喝吧!就我們兩個人
誰に遠慮がいるものか  對任何人都不用拘謹
惚れたどうしさ おまえとふたり酒  情投意合啊!和你喝雙人酒
(2)
苦労ばっかり かけるけど  雖然一直讓你辛苦
黙って ついて来てくれる  但你仍默默地緊跟過來
心に笑顔 たやさない  在心裡笑容始終不絕
今も おまえはきれいだよ  現在的你還是那樣漂亮啊!
俺の自慢さ おまえとふたり酒  我引以為豪,和你喝雙人酒
(3)
雪がとければ 花も咲く  冰雪融化,繁花盛開
おまえにゃ きっとしあわせを  你一定要更幸福
おいでよ もっと俺のそば  再靠近我的身邊
つらい涙に くじけずに  切莫喪志於艱辛的淚水之中
春の来る日を おまえとふたり酒  等待春天來臨,和你喝雙人酒

 

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇