網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
ひとり酒 (獨自飲酒 ) - ぴんから兄弟(ぴんからきょうだい)
2013/10/10 21:05:25瀏覽1568|回應0|推薦0
_
 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌(歌詞+)

ひとり酒 (ひとり酒)

(獨自飲酒) 日語演歌+(中譯) 発売日 -1973年12月10日(昭和48年)

(ぴんからきょうだい)作詞:菅野さほ子 作曲:紺野章            

 (1)

だめじゃないかと しかってくれる  你斥責我說「這樣是不行的」

        ことば   ほ

やさしい言葉が 欲しいのよ   多麼希望這樣的溫柔言語呀!

おんな  さけ   の

女がお酒を 飲むときの  女人喝酒的時候的寂寞心情

         きもち

さびしい 気持がわかるなら  如果你瞭解的話

 ねが   わたし  と

お願い 私を 止めないで   拜託你,就不要阻攔我

(2)

  さけ  みず

お酒は水で うすれるけれど  雖然酒用水會稀釋變薄

          さけ

みれんは お酒じゃ うすれない  但依戀難捨卻不能用酒來淡化

わす

忘れるつもりで すがりつく  料想會忘記而緊緊摟住

ぐ ら す           かげぼうし

グラスにゆれてる 影法師   但酒杯搖晃出你的影子

  ねが  わたし  と

お願い 私を 呼ばないで   拜託你,不要呼喚我

(3)

よる  あ ぱ と          へ や

夜のアパート ひとりの部屋の  夜晚公寓的獨居房間

つめ    たたみ     うえ

冷たい 畳の その上に  在寒冷的榻榻米上

       のこ     おも  で

あなたの残した 想い出の  你所留下的回憶的

                 め

たばこの こげあと 目にしみる  煙焦痕跡,燻入我的眼眶

  ねが  わたし

お願い 私を すてないで   拜託你,不要拋棄我

 

 

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇