網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
ねぶた (睡魔祭) - 細川たかし(ほそかわたかし)
2013/10/09 10:47:09瀏覽422|回應0|推薦0
__
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌(歌詞+)

ねぶた

(睡魔祭) 日語演歌+(中譯)  2011622平成23年)

細川たかしほそかわたかし作詞:なかにし礼 作曲:浜圭介

(1)

津軽平野の短い夏を  珍惜津輕平原的短暫夏日的心境
惜しむ心が踊らせる  會讓我們一起跳舞
天下無敵の夏祭り  天下無敵的夏日祭典
ねぶた祭りだよ。  就是睡魔祭
ラッセラー ラッセラー   啦謝啦ー啦謝啦ー
人生は なぜこうも つらいのか  人生為何這般痛苦呢!
それを忘れて 跳ねるのさ  將它忘了,跳舞的啦!
ラッセラー ラッセラー  啦謝啦ー啦謝啦ー

ラッセラッセラッセラー  啦謝啦謝啦謝啦ー
いのち万歳 ねぶただよ  生命萬歲,睡魔祭啊!
(2)
汗をぬぐえば この指先に  擦汗水之際,突然發現指頭
秋の気配がふと匂う  秋意盎然
空と大地と人間の  這是天空與大地與人之間的
ねぶた祭りだよ。  就是睡魔祭
ラッセラー ラッセラー  啦謝啦ー啦謝啦ー
人生は なぜこうも 美しい  人生為何這般美麗
だから喜び 跳ねるのさ  所以就盡情的跳舞的啦!
ラッセラー ラッセラー   啦謝啦ー啦謝啦ー

ラッセラッセラッセラー  啦謝啦謝啦謝啦ー
いのち万歳 ねぶただよ  生命萬歲,睡魔祭啊!
人生は なぜこうも つらいのか  人生為何這般痛苦呢!
それを忘れて 跳ねるのさ  將它忘了,跳舞的啦!
ラッセラー ラッセラー  啦謝啦ー啦謝啦ー

ラッセラッセラッセラー  啦謝啦謝啦謝啦ー
いのち万歳 ねぶただよ  生命萬歲,睡魔祭啊!

 

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon 

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇