網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
日暮里挽歌 (にっぽりばんか) - (悲嘆日暮里往昔之歌) - 半田浩二(はんだこうじ)
2013/10/09 09:58:30瀏覽1577|回應0|推薦0
 
 
 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌(歌詞+) 

日暮里挽歌 (にっぽりばんか)

(悲嘆日暮里往昔之歌) 日語演歌+(中譯)  発売日 - 2009年7月22日(平成21年)

半田浩二(はんだこうじ)作詞:宇山清太郎 作曲:四方章人 

(1)

もっとおれより やさしいやつと   要是跟著比我更溫柔的人
生きてゆくなら とめられないさ   生活的話,絕不會阻止你
わるいのは おれなんだ   不好的是我
あやまらないで いいんだよ   不必道歉也可以啊!
ためいきひとつ 真赤に染める  將歎息染紅的夕陽
夕焼けだんだん 日暮里は   日暮里,於我而言
おれには せつない せつない町だよ  是無奈的街市啊!
(2)
愛を盗んだ 夜汽車で逃げた   搭乘盜愛的夜班快車逃離的你
苦労させたよ おまえにばかり  讓你辛苦太多啊!
しあわせの 曲がり角   在幸福的轉角處
曲がれば路地の 行きどまり   已無去路
ちぎれた夢の つづきを追って    追求著如碎絮般的夢,賡續著
お前と暮らした 日暮里は   與你生活的日暮里
しみじみ 泣かせる 泣かせる町だよ   是讓人哭泣的街市
(3)
明日会っても おれとは他人   明日相見,我倆已是陌路
風を見るよな 目で見ていいよ   你看我就當作看見風好了
人生の やり直し  重新再來的人生
まっすぐ行けよ どこまでも  直行吧!直到永遠
見送る背中 真赤に染める   將你送行的背影染紅的夕陽
夕焼けだんだん 日暮里は   日暮里,於我而言
おれには せつない せつない町だよ   是無奈的街市啊!

 

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇