網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
浪花節だよ人生は(なにわぶしだよじんせいは) - (浪花調一樣的人生) - 細川たかし
2013/10/07 21:02:11瀏覽1955|回應0|推薦0
____
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌(歌詞+)

浪花節だよ人生は(なにわぶしだよじんせいは)

(浪花調一樣的人生) 日語演歌+(中譯)

細川たかし :藤田まさと 曲:四方 章人(台語歌曲:望月想愛人)

(1)

の     い          すなお   の

飲めと言われて 素直に飲んだ  說一聲喝 就乖乖的喝了

かた  だ               

肩を抱かれて その気になった  肩膀一被搭上 那種感覺就出來了

ば か   で あ       りこう    

馬鹿な出逢いが 利口に化けて  無聊的相逢 卻變成言談投機

               ひとめぼ

よせばいいのに 一目惚れ  可以依靠的吧 一見就傾心了

なにわぶし     おんな おんな  じんせい

浪花節だよ  女の 女の 人生は  浪花調一樣啊 女人的女人的一生

(2)

うそ  だれ     おし

嘘は誰かが 教えてくれる  虛情假意是誰讓我明白的

こい  だれ     み

恋も誰かが 見つけてくれる  愛情也是「誰」找來給我的

     だれ     ふ  まわ

そんな誰かに 振り回されて  那樣的誰啊 把我耍弄著

き    おんな      ひとり

消えた女が また一人  消失的女人 又是孤獨一人

なにわぶし    おんな   おんな じんせい

浪花節だよ 女の 女の人生は 浪花調一樣啊 女人的女人的一生

(3)

さ     しぼ     す

咲いて萎んで 捨てられました  花開了 謝了 被丟棄了

あ    わか     あきら

逢って別れて 諦めました  相遇了 別離了 斷念了

ひと  なさ

人の情けに つかまりながら  人的感情 就算被抓住了

お     なさ     えだ   し

折れた情けの 枝で死ぬ  也會因為折斷了感情的枝枒而消失

なにわぶし    おんな   おんな じんせい

浪花節だよ 女の 女の人生は  浪花調一樣啊 女人的女人的一生

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

 

_

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇