網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
泣かないで (なかないで) -(別哭) - 和田弘とマヒナスターズ(わだひろしとまひなすたーず)
2013/10/07 19:05:39瀏覽946|回應0|推薦0
__ 
  

阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌/(歌詞+) 
泣かないで (なかないで)
(別哭) 日語演歌+(中譯)  19588月(昭和33年)
和田弘とマヒナスターズ(わだひろしとまひなすたーず)作詞:井田誠一 作曲:吉田正
(1)


さよならと さよならと  再見,再見
まち あか
街の灯りが ひとつずつ  街燈一盞一盞地
き     ゆ    き     ゆ    き    ゆ
消えて行く 消えて行く 消えて行く  熄滅而盡、熄滅而盡、熄滅而盡
    て  はや   はな
その手を早く 離しておくれ  請儘快將手放開
なみだ はや   ふ
涙を早く 拭いとくれ  請儘早將眼淚拭乾
あした  ばん    あ
明日の晩も 会えるじゃないか  明晚不是又會相見嗎?
(2)

さよならと さよならと  再見,再見
      な
むせび泣くよな クラクション  哽咽的抽泣聲宛如汽車喇叭聲

すきなのさ すきなのさ すきなのさ  喜歡、喜歡、喜歡
わす          ふたり   ちか
忘れるものか 二人の誓い  兩人的誓言,怎能遺忘
くるま はや 
車を早くひろおうよ  請趕快叫部車子啊!
あした  ばん    あ
明日の晩も 会えるじゃないか  明晚不是又會相見嗎?
(3)

さよならと さよならと  再見,再見
きり なが           かげ
霧が流れる ビルの影  大樓的陰影,飄流的霧氣
な          な          な
泣かないで 泣かないで 泣かないで  別哭、別哭、別哭
おれ      い     かえ
我がまま云わず 帰っておくれ  請莫任性而為,回來吧!
こんや   
今夜はこれでさようなら  今夜在此處說再見
あした  ばん  あ
明日の晩も会えるじゃないか  明晚不是又會相見嗎?


願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 
( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇