網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
さくらの頃に(さくらのころに) (櫻花開時) - 岩出和也
2013/09/29 18:51:38瀏覽444|回應0|推薦0

 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌(歌詞+)

さくらの頃に (さくらのころに)

(櫻花開時) 日語演歌+(中譯)

岩出和也 詞:里村龍一 曲:徳久広司

(1)

さむぞらよぞら       ほし

寒空夜空の 星くずなのか  是在寒冷夜空的 滿天小星星吧

  まえ  おれ        ころ

お前も俺も あの頃も  那個時候 妳和我

         たび

ふたりで旅する はずだった  兩個人應該是踏上旅途

えがお

笑顔でとなりに いるはずだった  妳應該笑容滿面在我身邊才是

                 さくら ころ   かえ

さくらさくら 桜の頃へ帰りたい  櫻花 櫻花 想回到櫻花開時

いま    とお     ゆめ

今では遠い 夢だけど  而如今卻已是遙遠的夢了

(2)

は         じまい       やくそく

果たさず仕舞の 約束がある  沒實現就結束的 約定承諾

かえ               

返さぬままの 借りもある   就像借物欠債 不還一樣

        じぶん

いつでも自分を あとまわし  妳總是將自己 擺在最後面

くろう                いや

苦労をかくし  癒してくれた  隱藏自己吃的苦頭 默默地治癒指引我

                 さくら ころ   おも    

さくらさくら 桜の頃は想い出す  櫻花 櫻花 回想起櫻花開時

  まえ   なみだ   ち

お前の涙  散るようで  猶如妳散落的淚水一樣

(3)

         ま    なか   かぜふ

こころの真ン中 風吹くあたり  內心深處 感受著風在吹拂

  まえ    いま

お前が今も いるようだ  彷如妳現在 依然在身邊似的

     ころ むり           いま

あの頃無理でも 今ならば  在那個時候真的無法做到 但若是現在的話

しあわ  いちりん さ

幸せ一輪 咲かせてやれる  我一定能讓妳開成 一朵幸福的花

                 さくら ころ さみ      

さくらさくら 桜の頃は淋し気に  櫻花 櫻花 櫻花開時令人寂寞

  まえ          はる   

お前がいない 春が来る  春天要來了 而妳卻不在身旁了

 願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇