網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
北の夜風 (きたのよかぜ) - (北方夜風) - 池田輝郎
2013/09/25 18:57:50瀏覽912|回應0|推薦0

 

 

阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌/(歌詞+)

北の夜風(きたよかぜ)  
池田輝郎(いけだてるろう)
(1)
      す        せ
なんで捨てたと 責めるよに   好似責備着為什麼捨棄她
よかぜ  つめ         み
夜風が冷たく この身をたたく   而夜風冷冷打在身上
ほ             うそ
惚れていたんだ 嘘じゃない   說真的實在愛着她
む り   い  き
無理を言う気は さらさらないが  雖一點都不敢強求
    あめ
ひと目会いたい もういちど  但希望能再見一面
うわさ        きた まち
噂たずねる 北の町  憑風聲尋找在北方城市
(2)
      か       やさ
いつも変わらぬ 優しさで   一直以不變的溫柔體貼
かだ  ひなた    つ
陰に日向に 尽くしてくれた    前前後後伺候著我
わ             うそ
詫びているんだ 嘘じゃない  說真的在心裡一再賠不是
                  いき
すまぬすまぬと ため息つけば  心中說抱歉抱歉而嘆息
むね
胸にこぼれる ほろにがさ  灑落在心底的稍稍苦味
きょう   よ             ざけ
今日は酔いたい コップ酒  今日欲酒醉的杯酒
(3)
      だれ     く
もしも誰かと 暮らすなら  如果要與他人過活
                あ      もど
いいさ このまま 会わずに戻る  好吧  就這樣 不見面回頭去 
ほ             うそ
惚れていたんだ 嘘じゃない  說真的實在愛着她
なに           めめ
何をいまさら 女しくないか   事到如今是否過於娘娘腔
よかぜ   あしもと ふ   ぬ
夜風が足元 吹き抜ける  夜風吹過腳
ほし  な         きた  まち
星も泣いている 北の町  星星也在哭泣的  北方城市 
 
 
 
( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇