網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
哀しみ桟橋 (かなしみさんばし) - (哀傷的桟橋) - 椎名佐千子(しいなさちこ)
2013/09/25 12:28:01瀏覽605|回應0|推薦0

 

阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌/(歌詞+)

哀しみ桟橋 (かなしみさんばし)

(哀傷的桟橋) 日語演歌+(中譯)    発売日 -20121121日(平成24年)

椎名佐千子(しいなさちこ)作詞:麻こよみ 作曲:鈴木淳

(1)

あなたを待ちわび 三年三月  焦急等候你已有三年三個月
こぼす涙が 波になる  盈眶的淚水化成波浪
必ず戻る なぐさめを  你說一定會回來,撫慰著我
信じた私が ばかでした  居然信以為真的我,是個傻瓜

ほんとにばかですね  真的是一大個傻瓜呢!
私いつまで 待てばいい  我要等到什麼時候才好?
哀しみ桟橋 雨が降る  哀傷的桟橋,雨飄落下來

(2)

ひとつの毛布に くるまりながら  兩人一起用一條毛毯裹覆起來
沖の漁り火 見た夜ふけ  望著海上漁火的深夜
あの日のふたり 幸せを  一想起那日兩人幸福的溫存
思えばなおさら せつなくて  卻是越發的痛苦起來

やっぱりせつなくて  仍然是令人痛苦不堪
私いつまで 泣けばいい  我要等到什麼時候才好?
日暮れの桟橋 雨が降る  哀傷的桟橋,雨飄落下來

(3)

女の心の 涙の海に  女人心中淚水匯成的大海
揺れる未練が 渦を巻く  依戀盪漾著,捲起漩渦
どこかの町で 今頃は  在不知是何處的街市,現在此時
誰かと暮らして いるでしょか  就與某人一起生活呢?

ほんとにいるでしょか  這樣麼?
私いつまで 待てばいい  我要等到什麼時候才好?
哀しみ桟橋 雨が降る  哀傷的桟橋,雨飄落下來

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇