網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
お世話になったあの人へ (おせわになったあのひとへ) - ( 謝謝照顧我的那個人) - 小林旭(こばやしあきら)
2013/09/21 12:59:37瀏覽376|回應0|推薦0

 

   
 
 
 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌/(歌詞+) 

お世話になったあの人へ (おせわになったあのひとへ)

(謝謝照顧我的那個人) 日語演歌+(中譯)  198245(昭和57年)

小林旭(こばやしあきら)作詞:中山大三郎 作曲:城賀イサム

(1)

夜のお店に つとめたころに  在夜店裡服勤的那時候
私 あの人知りました  我認識了那個人
さそい上手で おはなし上手  他是很會交際也會講話的人
やがて悲しい さよなら上手  即將傷心的是,擅於說再見不讓人流淚的人
しあわせでした 思い出できました  那一陣子何其幸福,有了美好的回憶
お世話になったあの人へ  謝謝照顧我的那個人

(2)
そしてお店を まかされたころ  然而我被委任管理夜店的時候
一緒にすごした 人でした  一起生活的人
きっといつかは 世に出る人と  我深信有一天他一定會出人頭地
つくしつくして ささげた月日  我全心全意心疼服侍的日子
しあわせでした 女の夢でした  那是幸福的日子,是女人的夢呀!
お世話になったあの人へ  謝謝照顧我的那個人
(3)
夜のお店に 灯りをつけりゃ  打開夜店的燈火
なぜか心が 痛みます  然而不知為何會心痛
私みたいな 女のために  為了像我這樣的女人
出世おくれちゃ いないでしょうね  該不會耽誤他的前途吧!
しあわせでした いのちの恋でした  我真是幸福,是以命相許的戀情
お世話になったあの人へ  謝謝照顧我的那個人

 

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇