網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
おはん - (阿潘小姐) 五木ひろし
2013/09/21 11:14:40瀏覽653|回應0|推薦0

 
 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌/(歌詞+)

おはん

(阿潘小姐) 日語演歌+(中譯)    1984年(昭和59年)

唄:五木ひろし作詞:たかたかし 作曲:岡千秋

(1)

       くだ        さいご

だまして下さい  最後まで  請你瞞到我最後吧

しん                ぶ

信じるわたしを  打たないで  不要打擊信賴著你的我

           わたし

おんな おんな  私はおんな  女人女人 我是女人

かみ             くちびる

髮のひとすじ  唇さえも  希望一根頭髮到嘴唇

     おんな

あなたの女で  いたいのよ  都屬於你的女人

(2)

        つめ

どんなに冷たく  されたって  再怎麼被你冷漠相對

だ          あなた      ゆる

抱かれりゃ貴方を  許してる  一旦被你擁抱就原諒了

          わたし

おんな おんな  私はおんな  女人女人 我是女人

こえ                       あつ

聲をころして  すがれば熱い  壓低聲音依偎時就發熱

し         あなた

死んでも貴方に  つくしたい  死也要為你效力

(3)

ながれ    ゆ          うきよ

流れて行くのが  浮世なら  如果這世上是到處漂泊的話

ながれ    ゆ               ひと

流れて行きます  この人と  希望和這個人漂泊去

           わたし

おんな おんな  私はおんな  女人女人 我是女人

はい              おとこ ぶね

灰になるまで  男の胸に  直到化為灰燼女人都想

おんな だ          ゆめ    み

女は抱かれて  夢を見る  在男人的懷抱裡做夢

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

 

 

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇