網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
逢いたくて逢いたくて (あいたくてあいたくて) - ( 想見到你,想見到你) - 園まり(そのまり)
2013/09/16 12:14:07瀏覽3353|回應0|推薦0

 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌/(歌詞+)

 

逢いたくて逢いたくて (あいたくてあいたくて)

 

園まり(そのまり)作詞:岩谷時子 作曲:宮川泰

 

(想見到你,想見到你) 日語演歌+(中譯)  19661月(昭和41年)

 

(1)

あい   ひと

愛した人は あなただけ  所愛的人只有你一人
 
わかっているのに  雖然你心知肚明,但
         
いと                  こいびと

心の糸がむすべない ふたりは恋人  我們倆人仍是無法成為心絲相連的愛人
 
すきなのよ すきなのよ  喜歡你呀!喜歡你呀!
 
くちづけをしてほしかったのだけど  雖渴望與你相吻,但
                       
なみだ

せつなくて涙が でてきちゃう  痛苦的淚水卻滾滾而來
(2)

      ことば    し

愛の言葉も 知らないで  連愛的言語都不懂
          ひと

さよならした人  而揮手再見的人

      ひとり                             こいびと           

たった一人のなつかしい 私の恋人  只你一人是令我懷念的愛人
みみ      みみ

耳もとで 耳もとで  在你的耳邊,在你的耳邊
だいす      い

大好きと 云いたかったのだけど  說著我好喜歡你,然而卻只是
           わら

はずかしくて 笑っていた あたし  害羞地笑笑而已
(3)
あい

愛されたいと くちびるに  想被愛而用嘴唇
ゆび  か

指を噛みながら  咬著指頭
ねむ                    こいびと

眠った夜の夢にいる こころの恋人  睡著有夢的夜晚,心中的愛人
あ         あ

逢いたくて 逢いたくて  想見到你,想見到你
ほしぞら   よ

星空に 呼んでみるのだけど  雖對著星空呼喊,但
さび      し

淋しくて 死にたくなっちゃうわ  我已寂寞地快要斷氣了呀!


 

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

 

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇