網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
あなただけを (只愛你) - あおい輝彦
2013/09/14 11:43:14瀏覽2711|回應0|推薦0

 
阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌/西洋歌曲(歌詞+)

あなただけを

(只愛你)

あおい輝彦 詞:大野真澄 曲:常富喜雄

(1)

      ことし      みなみ  かぜ

ああ 今年も 南の風に  ~今年也被南風

さそ

誘われてきたよ  牽引而來

しず      なつ  あめ    ぬ       はまべ

静かな夏の雨に濡れた浜辺に  在這被寧靜的夏日之雨給淋濕的海邊

いま            おも

今もあなたを想いつつ  現在的我 仍然想著你

                          そば

ああ いつでもあなたの側に  ~一直在你身邊

 

いられるようになりたい  好想可以這樣

 

 

あなたのなにげない  看著妳那漫不經心

            しぐさ

ちょっとした仕草さえ  一點點的細微動作

み                 ぼく

見ているだけの僕だけど  就算只在旁邊看而已

いま     すばら         じんせい

今より素晴しい人生  若想要擁有更美好的人生的話

あい

愛するあなたとならば  如果沒有與心愛的人在一起

          ゆめ

かなわぬ夢もありはしない  就無法達成夢想

う          

受けとめて欲しい  盼願接受我

                 あい      つづ

ああ あなたを愛し続けたい  ~我會持續不變的愛著妳

ぼく            か

僕のすべて賭けても  即使賭上我的全部

いっしょ          とき    はな          とき

一緒にいる時も 離れている時にも  不管是在一起時 不管是分離時

あい   つづ

愛し続けたい いつまでも  都要持續不變的愛著妳 直到永遠

                 うた   くち

ああ あなたが歌を口ずさみ  ~妳哼唱著歌

ぼく     こころ ゆ

僕の心を揺さぶる  愈加憾動我心

        だれ     き

ほかの誰にも聞かせたくないんだ  我不想讓其他人聽到啊

          こえ   ぼく

あなたの声は僕だけに  妳的歌聲只能唱給我聽

なみう     かみ   かぜ   ふ

波打つ髪が風に吹かれ  妳那波浪髮型被風吹著

しろ

白いうなじにからんで  纏住雪白粉頸

あい    と わ       ささ            うみ      ふか

愛は永遠にと囁やいている 海より深く  好似傾訴著我對妳的愛是恆久永遠 情比海深

                 あい   つづ

ああ あなたを愛し続けたい  ~我會持續不變的愛著妳

ぼく           か

僕のすべて賭けても  即使賭上我的全部

いっしょ          とき     はな          とき

一緒にいる時も 離れている時にも  不管是在一起時 不管是分離時

あい    つづ         い          かぎ

愛し続けたい 生きている限りいつまでも  都要持續不變的愛著妳 直到永遠

願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

 

 

( 興趣嗜好收藏 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇