網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
命燃やして (いのちもやして) - (燃燒生命) - 前川清&内山田洋とクールファイブ
2016/10/05 17:24:44瀏覽1281|回應0|推薦0

阿擂西蒙あれしもんAresimon日語演歌/(歌詞+)

命燃やして (いのちもやして)

(燃燒生命) 日語演歌+(中譯)

前川清&内山田洋とクール・ファイブ 詞:千家 和也 曲:劉家昌

(1)

も            かみ             いのち

燃やせば 紙のような命なら 若是燃燒起來 如紙張燃燒那樣的命

         だ           

あなたに抱かれて燃えてつきたい 我希望在你的懷抱中燒盡

おんな ゆめ                  なみだ うわさ

女の夢はまぼろし 涙と噂にまみれて 女人的夢是虛幻飄邈 沾滿了淚水和謠言

                    わたし

どうなるものじゃなし 私とあなた 並非將要變成怎樣 我和你

くちびるあか  べに        じぶん  だ

 赤く紅をひいて 自分を騙ましてるの 嘴唇塗上紅紅的口紅 自己騙自己哪

                         

あ~ ボロボロ死にたくなるのよ 啊 啊 想飄飄墜落的死掉呀

(2)

なが      みず            いのち

流せば水のような命なら 若像飄流的水一般 如流水一逝不回那樣的命

        だ        ぬ

あなたに抱かれて濡れてとけたい 我希望在你的懷抱中濕透融化

おんな うそ                  み                     ふるきず

女に嘘はつきもの 見せたくないのよ古傷 對於女人撒謊是免不了 不想給人看的傷痕啊

                     わたし

どうなるものじゃなし 私とあなた 並非將要變成怎樣 我和你

                      ゆび    か         こんや       からだ よ

ちぎれるくらい指を噛んで 今夜も 体を寄せる 咬著手指像斷掉般地想你 今晚也要緊靠著你

              

あ~ ボロボロ死にたくなるのよ 啊 啊 想飄飄墜落的死掉呀


 

 願慈悲的諸佛菩薩﹑仁慈的耶穌基督護持你
阿擂西蒙あれしもんAresimon

 

 

 

 

 

 

( 不分類不分類 )
列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇