網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
アンフェアにはアンフェアを
2006/04/02 16:32:09瀏覽677|回應0|推薦0

     

《アンフェア》自日本於3月21日完結到今天,已經超過一個禮拜。
放送終了至今,仍不斷有觀眾在官網留言,每天每天,直到現在。
這是比什麼都令我感動的事,不只是喜歡,不只是悲傷或心酸,
大家擁有的是更多更多的不捨。


* * *《アンフェア》官網BBS * * *
https://www.ktv.co.jp/ssl/cgi-bin/cork2/cork.cgi?_p=unfair
http://www.fujitv.co.jp/index.html
* * *《アンフェア》官網BBS * * *


以下為數日前官網BBS上的某些留言。
找了幾篇最符合我心情的官網留言貼上來。
畫上下線的內容,是感觸特別深的句子...
後面也加上了一些自己的心情註解。

紀念アンフェア。
紀念我最喜歡的安藤。



   



涙が・・・
                 ぷー 女 20~29歳 近畿 03/24 (金) 0:19

最終回見て泣きました。
安藤は、雪平を復讐するることだけを思い5年間を過ごしてきた。ユタカを失った時はその思いは相当強かったと思うが、実際に彼女とパートナーを組み彼女の魅力に引かれていき復讐と彼女への想いで葛藤だったとおもう。そんな葛藤の中で、彼女と一緒にいる時、彼は、どんな気持ちだったのだろう。。。DVDで『雪平さんのことが好きだった』っと言った時、とても切なく悲しかった。安藤は、雪平に殺されるなら・・・。っと言っていたが、弾が入ってなかった銃を打ったと知った雪平の気持ちもとても切なかった。ホントに意外な結末だった。。。
以前から、雪平役の篠原さん・安藤役の瑛太さんのファンでしたが、ますますファンになりました。
続編期待しています。

みおの独り言:
そんな葛藤の中で、彼女と一緒にいる時、彼は、どんな気持ちだったのだろう?
「雪平さんのことが好きだった」
會不會,其實他根本不希望她死?因為他根本下不了手殺她啊・・・
看到安藤手心裡緊握著事先取出的數顆子彈,只覺得他實在好傻・・・
啊・・・又想哭了・・・



う~ん…
               たくあん 女 30~39歳 関東 03/24 (金) 0:17

毎週待ち遠しく見てました。
最後、黒幕が安藤刑事とは本当に意外でした。薫ちゃんを疑ってました(笑)
 瑛太君の演技良かったです。今まで、いい奴な役が多かったと思うのですが、新たな一面を見たという感じです。エンドロールが流れる中、安藤刑事の犯行の様子がまた切なかった。雪平刑事への憎悪と愛情の葛藤が痛くて、切なくて。最後の犯行の後の涙が印象的でした。
まだ謎が残っているので、続編もあるのかな~と期待してしまいます。でも、安藤刑事にはもう会えないのね。

みおの独り言:
あたしも意外だった!!!きっと薫ちゃんだと思った。(笑)
瑛太の演技はとてもよかったと思うよね。>///////<



ショックでした・・
             ぴーこ 女 20~29歳 信越・北陸 03/24 (金) 0:13

会社でも毎週犯人は誰だろうトークで盛り上がりました。私は瑛太さんのファンなので犯人であって欲しくなかったです。それだけでなく雪平と良いコンビだったので・・。やっぱり階段のところで雪平は見たものはなんだったのか気になります。続編、スペシャル版希望します!  久々に毎週楽しみなドラマでした。
ますます瑛太さん、篠原さんのファンになりました。

みおの独り言:
あたしもショックだった・・・そんな結末が欲しくなかった・・・(泣)
我也同樣很在意,雪平最後到底看見了什麼?
會有後續或SP嗎?



復讐
                ポリ 男 20~29歳 関東 03/23 (木) 23:56

安藤を犯人にしてしまうのはちょっと、寂しい結末ですね。
しかも、雪平が殺した少年とのつながりが、単純すぎて、悲しかったです。
安藤ほどの頭脳の持ち主が、こんな形でボロをだすのも心苦しい。
アンフェアなのは誰か?


みおの独り言:
因為理由太過單純,單純得悲哀,單純得寂寞,單純得令人感到心酸。
アンフェアなのは誰か?



今でも切ない気持ちでいっぱいです
             東京たわわ 女 20~29歳 関東 03/23 (木) 23:55

最終回が終わって早2日経つのですが今でも会社ではアンフェアの話でもちきりです。誰も安藤くんが真犯人だとは予想していなかったので相当ショックだったようです。これを書いている本人もかなりショックでした(:_;)書き込みを読んでいるだけで、切なくなりました。一番切なかったのは最後のビデオレターで「大好きでした・・・これは誤算でした」 こんなこと言うなら復讐なんてやめてしまえばよかったのに・・・これだけ視聴者を引き込むドラマに超久しぶりに出会いました。続きというのは難しいのかもしれませんが、雪平さんが何をみたのか・・・気になります。3ヶ月間はらはらどきどき感ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

みおの独り言:
「大好きでした・・・これは誤算でした」
對啊,既然喜歡上她,那為什麼當初不就這樣放手?安藤真的好傻好傻・・・
因為已經無法回頭了嗎?一旦下了決心,一旦錯過一次,就再也無法阻止・・・



切ないなぁ
               奈津美 女 20~29歳 四国 03/23 (木) 23:53

最終回見ました。
なんだか切ない…
最初のナレーションが安藤だったからやっぱり安藤が犯人やったんやなぁって思った…(;_;)
あの場所に安藤が現れて欲しくなかったなぁ出て来た時イヤダァ信じたくないっ!って思った。
美央ちゃんへの優しさと雪平への愛は本物だけど一度始めた復讐が止められなかったんだろうなと思った。すごく憎んで憎んで復讐することの対象だったはずの雪平に対しての思いがどんどん愛情に代わってきてそれでもアンフェアな自分を貫くしか術がなかったんだなぁって思った。悲しい悲しすぎる…
本当に最初から最後まで目が離せないドラマでどんどん引き込まれました。
最初は前から瑛太ファンなので瑛太くん目的で見始めたのですがとてもヨカッタです。瑛太くんの演技にもビックリ!犯人役だなんて大変だったと思います!
素敵なキャストの皆さんと素晴らしい演出と内容でかなり楽しませてもらいました★ありがとうございます。
瑛太くん篠原さんこれからも応援してます!お疲れ様でしたo(^-^)o

みおの独り言:
為什麼會知道是安藤?我壓根沒有想過安藤會出現在事發現場・・・
一直想說應該是薰會出現吧,結果走出來是安藤害我整個傻眼・・・

對美央的溫柔對雪平的愛情都是真心的,但果然是這樣吧,
一旦展開復仇,就已經再也無法停止無法回頭了・・・

瑛太的演技真的很讚啊,換上真犯人的面具後表情和聲音整個都變了。
やっぱりびっくりした!!!!



お父さんの事件は?
          気になる子 女 20~29歳 北海道・東北 03/23 (木) 23:52

てっきり私はこの事件だけでなく、雪平さんのお父さんの事件も解決するものだと思って見ていたので、少しがっかりでした。でも面白く、こんなにはまったドラマ久しぶりです。
安藤君が最後に見たものって何でしょうか?
かなり気になります。
お父さんの事件は解決しないのですか?
ほったらかしなのですか?
続きが見たいです!!
スペシャルやPart2があったらいいなー。

みおの独り言:
我也是,以為最後會講到雪平父親的事,結果竟然沒有。
一直以為當年雪平父親的事件應該會是最後的重點才對啊・・・
安藤最後到底看到了什麼啊?誰來告訴我一下・・・



ひきずってます
                まき 女 20~29歳 関東 03/23 (木) 23:49

久しぶりにはまったドラマでした。
なのに 最後まで安藤の真実を見抜けなかった…
雪平とうまく行って欲しかった。。けど最後までドキドキハラハラさせて
くれた
 ドラマだったからこそ、はまったのだと思います。
最後まで気ずかなかった安藤の心の闇と安藤の死、
最終回が終了して2日たった今もまだ 引きずっています。

みおの独り言:
そうだね。私も、安藤が雪平とうまく行って欲しかった・・・
すっごく欲しかった・・・見たかった・・・


アンフェア
             バニラ 女 20~29歳 九州・沖縄 03/23 (木) 23:38

今だに余韻にひたってます。録画し、何度も見返しました。特にビデオレターのシーンに感動。最初は安藤が黒幕で悲しかったのですが、だからこそ完成されたドラマになったのだと思い直しました。憎んでた雪平を傍で見て彼女の良さを知ったけど、それでも復讐が全てだったので遣り遂げずにはいられなかった複雑な想い、切ないです。でも、好きな雪平に射殺され復讐の幕下ろし、ゆたかのもとへ逝けた安藤は幸せだったんじゃないかな。アンフェアなのは、世の中。弱い者に厳しく平等ではないと思うから。キャスト&スタッフ皆さん、お疲れ様でした。

みおの独り言:
我也是這麼想的,能夠死在雪平的槍下,安藤該是幸福的吧・・・
如果不是以這種的方式相遇・・・如果他們之間沒有存在這些複雜的糾葛・・・
是不是就能只有笑容沒有眼淚呢・・・


素晴らしい!
                豆子 女 30~39歳 四国 03/23 (木) 23:23

本当によくできたドラマでした。
いろいろ推理して、自分なりに「安藤かぁ~?」なんて思って見てたりもしたんですが、
瑛太さんの迫真の演技で想像以上の結末になっていきました。
復習にも、雪平への愛情にも、嘘がない安藤の気持ちを考えると切ないです。
雪平が最後に見た景色とは・・・?蓮見が誘拐をしたのは・・・?薫ちゃんが蓮見のパソコンいじって「ニヤッ」っとしたのは・・・?疑問が一杯ってことは、夏ぐらいに続きが・・・!
お疲れ様でした。

みおの独り言:
復讐にも、雪平への愛情にも、嘘がない安藤の気持ちを考えると切ないです。

雪平最後看見的景色、蓮見誘拐美央的理由、
那夜在辦公室的電腦前薰露出一抹怪異微笑,這些究竟代表什麼?
果然最後疑點重重啊・・・


ドキドキが止まらない
                 嫁 女 30~39歳 関東 03/23 (木) 23:21

子育ての合間を縫って見た、久しぶりの連続ドラマでした。水曜日は姑と「昨日見た?」が合言葉になっていました(^^)
でも…私は安藤君が黒幕だとは思わなかった!薫ちゃんだと思ってました。だって、不敵な表情してましたよ?姑は「安藤が怪しい」って前の週から言ってました。そういえば、蓮見の時も当ててたなぁ…。蓮見の時は「女って怖いなぁ」って思って、当てた姑は「もっと怖い」と思いましたね(笑)
でも当てられなかった自分は「あたしって人がいいのね」なんて思ったりもして(;^_^A
どなたかも書いていたけど、薫ちゃんの表情・雪平(安藤)が最後に見たもの・蓮見の動機・・・私も気になっています。
あと、なんで雪平は殺しちゃうんでしょうねぇ?手とか足とか撃って何とかならないのかなぁ…。安藤君と雪平、とってもお似合いでいいコンビで大好きだったので、悲しいです。

みおの独り言:
原來不只有我,一堆人都覺得薫ちゃん很奇怪,以為他才是黑幕・・・
那個怪異的笑容真的很可疑・・・
但安藤到底哪裡奇怪了?怎麼我一點也看不出來?

薫ちゃん的表情・・・雪平(安藤)最後看見的東西・・・蓮見的動機・・・

為什麼雪平要殺了安藤,為什麼不只要射中他的手或腳就好了?
這點我倒沒思考過,但或許編劇就是要以安藤的死亡作為結束吧・・・

本当に世の中はアンフェアなことばっかりだなー・・・。

薫ちゃん、安本さん・・・・・・
其實他們兩個人是另外沒被發現的犯人二人組吧?(笑)


号泣・・・・・
          おーじろー 女 20~29歳 北海道・東北 03/23 (木) 23:03

とうとう最終回・・・。毎週アンフェアを見る事を楽しみに、日々過ごしていたといっても過言ではありません!!だからドラマが終わってしまう事が悲しくて・・・。
安藤が黒幕だったなんて、全く予想していませんでした。ビックリしたのとショックで号泣・・・。
安藤の心情を考えると、切なくてツラい。安藤は、死なずに何か他にいい方法はなかったのでしょうか?
是非、「アンフェア2」が見たい!!お願いします。こんなにおもしろいドラマは久しぶりに見ました。

みおの独り言:
除了讓安藤死之外,難道沒有其他辦法了嗎?
我想應該沒有,因為我們都知道雪平一定會開槍的・・・


楽しませていただきました!
               むらさき 女 30~39歳 関東 03/23 (木) 22:54

アンフェア、終わってしまいましたね…。次回が本当に待ち遠しいドラマでした。今までにない役柄を演じていらっしゃるキャストの方々の新しい面もたくさん見られ、大満足です!
瑛太さんは本当に素晴らしい役者さんだと思います。最終回、自分の過去&雪平への恨みを語る場面、美央ちゃんに語りかける場面、雪平に撃たれる場面、そしてDVDに残った雪平への思いを語る場面、どの場面も本当にひきこまれていきました。特にパチンコ店の店長を撃ちに行くため車を走らせる所は、頭から離れません。
あと濱田さんの蓮見役、とくに動けなくなってしまってからは、目と微妙な口の動きだけにもかかわらず、蓮見の悲しみが伝わってきて、感動しました。
このキャスト、スタッフの皆さんだからこそできた素晴らしいドラマではないでしょうか。毎週楽しませてくださって、どうも有難うございました!また素晴らしいドラマを作ってくださいね!

みおの独り言:
瑛太は最高ーーーーーーーーーー!!!!


キャスト1人1人の想いが詰まったドラマでしたね。
                モモ 女 20~29歳 東海 03/23 (木) 22:53

以前にも書き込みをさせていただきましたm(__)m
やはり、安藤君が犯人だったんですね…。エンディングで安藤君が犯行を行っているシーンが曲と一緒に流れた時、ほんと胸が潰れそうになりました(>_<。)
安藤君が薫ちゃんに言っていた「さみしいのかもしれません…。」という言葉と重なりました。安藤君の涙は、復讐のためだけに費やしてきた5年間を悔いたものだと信じています。きっともう、後戻りはできない位置にいて、息が詰まりそうで、ほんとつらかったと思います。疲れたでしょう、安藤君。ゆっくり休んでね。

みおの独り言:
「さみしいのかもしれません…」
明白了你有多辛苦,明白了你是以什麼樣的心情撐過這五年的・・・
終於可以不用再靠著對雪平的怨恨活下去了,終於可以好好休息了・・・
もう大丈夫だよ。もう無理しなくてもいい。
ゆっくり、休んでください。


アンフェアはフェア
            ニンニン 女 30~39歳 九州・沖縄 03/23 (木) 22:51

このドラマのタイトル
アンフェアにふさわしい犯人は安藤しかいないとわかっていても、切なすぎ…
たぶん、誰もが想像しながらも、一番否定したかった人物だから。
このドラマは台本と役者さん達がみごとにかみあっていて、久しぶりにドラマにはまりました。伏線が巧妙に張り巡らされていて、かつ小さな謎を散りばめつつ終わるあたりがニクイですね。
映画かスペシャルで再会したいです♪

みおの独り言:
アンフェアにふさわしい犯人は安藤しかいないとわかっていても、切なすぎ…
たぶん、誰もが想像しながらも、一番否定したかった人物だから。

そうだよね。
一番否定したかった人物だから・・・信じて欲しくなかった事実だから・・・

悲しかった・・・安藤君に関しての思い出がいっぱいだった・・・
だからこそもっともっと苦しかった・・・切なくなった・・・



早く見たい!!
             KANA 女 30~39歳 九州・沖縄 03/23 (木) 22:38

最終回…今までのドラマは期待外れが多いけれどこんなにハマったドラマは初めてです!最後は切なくて悲しくて(T_T) 安藤が初めから大好きで雪平との関係もとっても好きでした。安藤が犯人だったけど死んでほしくなかったな…続きがあるような終わり方だったから期待してるけど安藤がもう出ないから寂しいです(:_;) 他の出演者もみんな個性的で記憶に残る人達ばかりで早く再放送が見たいしDVDが欲しいです!ドラマでの出来事なのに最終回見てからずっとアンフェア(特に安藤)の事が頭から離れません(>_<)

みおの独り言:
安藤が犯人だったけど死んでほしくなかったな…

あ.た.し.も!!!!

すっごく嫌、納得できない・・・
でも、仕方ないじゃん・・・



雪平が見たモノ

            香奈 女 10~19歳 北海道・東北 03/23 (木) 22:19

雪平が最後に見たモノはなんだったんでしょう?
凄く気になります。
私の推理としてはパチンコ店の扉に書かれたメッセージなんではないかなーと思いますが。
多分「アンフェアなのはだれか?」という言葉が書かれていたりすると
次に続くような気がしているんですが・・・
続編に期待ですねっ!その時は何らかの形で安藤(瑛太サン)を出して欲しい!
実は安藤には双子の兄弟がいた・・!とか(笑
ダメですかね・・・?


みおの独り言:
如果能有續篇,我也希望安藤復活,最起碼絕不能少了瑛太。
不過・・・「実は安藤には双子の兄弟がいた・・!とか(笑)」・・・
這句話有好笑到,撲哈哈,但真要這樣演就太扯了・・・




わからん
                       うん 女 03/23 (木) 22:15

蓮見の動機がわからん。
なにをアンフェアだと思っていたのか?
困ってる雪平をみて笑っていたからやはり雪平を
憎んでいたのかな?不倫相手をいじめたかったのかな?
わからん
安藤君役の彼、よかったですね。悲しいです。
安藤君が最後に店長を抱えて、あの階段の上に出てきた時、どうして雪平は「自分に撃たれるためにきた」って気づかなかったかなあ?
最後まで犯人がまったくわからなかったアタシでも
それはわかったのになあ・・・・

みおの独り言:
為什麼雪平沒有意識到,安藤真正的目的是為了要讓她殺了自己呢?
應該要意識到犯人是誰的,卻直到最後一刻都沒能察覺・・・
あたしも同じだった。


はぁ~・・・・
              MEI 女 10~19歳 信越・北陸 03/23 (木) 21:55

ずぅーと安藤信じてたのに悲しいです。。
安藤が銃に弾を入れなかったことを知った雪平さん。
本当に可愛そうでした・・・。安藤本当にバカだよ。
みおチャンは喋れるようになってよかった。安藤のおかげだね♪「勇気」みおちゃんもパパとママが一緒に
いるようになってあんしんです!!
本当にアンフェアハラハラ、ドキドキだったけど毎週
生きがいのように見てました!本当楽しかったです☆
またその後の真相 放送ヨロシクお願いします

みおの独り言:
不知道安藤早已取出手槍裡的子彈的雪平・・・
知道雪平一定會開槍,希望能夠死在雪平槍下的安藤・・・

ホントに可哀そうで、ホントにバカだよね・・・

安藤最後給予了美央說話的勇氣。
這是安藤送給雪平的珍貴禮物,對嗎・・・

其實安藤有很多機會可以害美央,但他都沒有這麼做。
因為捨不得吧?因為美央是雪平的女兒,是他心愛女人的女兒・・・


安藤の二つの誤算
           いちご大福 女 20~29歳 九州・沖縄 03/23 (木) 21:54

このドラマで一番【愛】を感じたコトバ…ラスト、雪平が安藤にむかって言った『バカだ、お前は』ですね。この一言だけで十分に雪平の安藤への思いが伝わってきて、涙が溢れました。すべてが安藤の筋書きどおり。でもそんな安藤にも予測出来なかったことが、私には二つあったと思います。一つは雪平への思い。そして、これは安藤も最期まで気付くことはなかったこと。それは、安藤を失い、雪平がどれほど深い哀しみを味わい、と同時に、皮肉にも安藤の復讐が本当の意味で成功したということ。切なすぎるラスト、でもこのドラマに出会えてホントよかった

みおの独り言:
安藤千算萬算也沒有算到他會愛上雪平・・・
面對他的死亡而悲傷痛苦的雪平・・・
卻意外地達成了安藤復仇的真正目的?
或許安藤後來已經沒打算傷害雪平了・・・
但最後卻成功地讓雪平得到最深的傷痛・・・

   

伊藤由奈  -  Faith  (Unfair Theme Song)

   

( 心情隨筆心情日記 )
回應 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇