網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
大河ドラマの愛と恨み
2013/10/25 14:30:38瀏覽89|回應0|推薦3

角色:坂本龍馬♂ 、彌太郎♂ 、加尾♀ 、茶茶♀ 、江♀ 、篤姬♀

 

龍:いい天気ですね。

加、彌:そうですね~~

茶、篤、江:あ~~~(三人掉進時空裂缝,穿越到江户時代)

江:ここはどこですか。

茶:分かりません。

彌:お前は~誰?

江:私は江です。

茶:私は江の姉、茶茶です。

篤:私は篤姫です。

龍:私は龍馬です。(江、篤姬花痴笑)

彌:僕は彌太郎です。

加:私は加尾です。あなたたちは当地の人じゃないでしょ?どこに住んでいますか。

茶:それは……また……

加:じゃ、私の家へ行きましょうか。

茶、江:本当に?ありがとうございました!

 

 

加:ご飯を作った~(吃了一下子)

彌:デザートを食べましょ~この和菓子は僕と龍馬一緒に作った。

江:へえ~すごい~

篤:とてもおいしいですね!

彌:いや、またまたです~(害羞)

江:甘い~(龍馬笑)

龍:よかった。

 

 

江:龍馬さんは私が好けうものなら、私はきっと楽しい!

 

       (繼續寫繪馬。注:繪馬是日本神社裡販售給人寫祈福心願的小木片。)

 

龍:私と彌太郎と加尾、よくこの神社へ遊びに来ます。

篤:本当?

龍:そう。(龍馬看到江,江面露難過神情)

龍:江さんもここにいる~(江跑開,到篤姬身邊時狠狠撞了她,篤姬跌倒在地)

龍:大丈夫?(將篤姬扶起)

 

 

(江失魂落魄的走著,看到彌太郎)

江:何で龍馬さんは私が好きじゃない?(搖晃彌太郎的肩)

彌:江さん、どうして泣いている?

江:龍馬さんは篤姫に気があるようだ。

彌:江さんは龍馬さんが好き?

江:うん。(两人竊竊私语,露出不懷好意的笑容)

 

 

彌:篤姫さん、一緒に散歩してもいい?

篤:いいよ。

彌:実は、龍馬は無情な人だ、あなたは龍馬と交際したら、あなたは絶対に龍馬に傷つける。だから、僕と一緒に家族になろうよ。

篤:で……でも、私は龍馬がやはり好きです……龍馬は私にそむかない。

彌:なんだよ!みんな龍馬が好き!?

 

 

江:龍馬さん~一緒に神社へ行きましょ!

龍:いいよ!

江:実は、龍馬さんは篤姫が好きですね?でも、篤姫は屁をひる内緒で、あなたは篤姫が好き?

龍:ごめんなさい……僕は篤姫の全部の欠点を受ける、屁をひることをほうがんしてる。僕は篤姫さんが好き。あなたは、僕の友達だみたい。絶対にあなたが好いた人ある。

江:やっぱり、無理だ?でも~それは本当のだよ~

 

 

江:私が好こうと好くまいと、このあいぼを変えない。(茶茶打江一巴掌)

茶:江、本当の愛は、たくさん難しさを感じる、好きな人の幸せになる。自分の幸せと思いることができません!

江:そんなことをわからないよ!!

茶:私の妹はあなた一人だけだよ!!(再打江一巴掌)

江:わかった。(委屈)

 

 

茶、江:私達はここを離れます。ありがとうございました。

皆:さようなら。

彌:僕達だけここで残るね。(嘆氣)

加:そうですね。(嘆氣)

 

( 創作其他 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=Cois123p&aid=9124866