網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
"日暮の村は少し賑やかだった。 家の中から親が"
2018/03/17 18:22:34瀏覽179|回應0|推薦0
"日暮の村は少し賑やかだった。


家の中から親が子供を呼ぶ声が聞こえ、子供達はその声がする家へと帰って行く。


夕食の匂い、なのだろうか。


香ばしい良い匂いがする。


ぐうぅぅ……


隣を歩いていたレイトの腹から空腹を訴える音が聞こえてきた。


思わずクスクスと笑うとレイトは顔を赤くする。


「腹減ったんだよ!悪いか!!」


レイトはぷいっとそっぽを向く。


「ごめんごめん……」


サキカは笑いをおさめた。


しかしまだ口元は笑っている。


サキカは拗ねたような顔をするレイトが、面白くて仕方がなかったのだ。


しばらくしてガイアがこじんまりした宿を見つけ、皆は中に入った。


料金が手頃でなかなか良い宿だったため、疲れているのもあってかすぐにここに泊まることになった。


「男三人はこっち、女四人は向こうを使ってくれ」


料金を先払いしたあと、宿屋の三十過ぎの女主人に案内された部屋でそう告げられた。


(男三人、女四人……?)


明らかに人数が変である。


サキカ達は男がサキカ、ガイア、レイト、アークの四人で、女が有舞、リリス、ユリアスの三人のはずだ。


皆が首を傾げていると女主人が問いた。


「どうかしたのかい?」


ガイアが困惑気味に口を開く。


「俺達、男が四人で女が三人なんだが……」


すると今度は女主人が首を傾げた。


「女は四人いるじゃないか。……ほら、一人、二人、三人、四人……」


女主人は有舞、ユリアス、リリスの順に指を差し、最後にサキカを指差した。


「…………」


しばらくの間沈黙が広がる。


その沈黙を破ったのはガイアの笑い声だった。


「……ぶっ……はははははっ!!」


腹を抱えて笑うガイアにつられるように、レイト、アーク、有舞、リリス、ユリアスも笑い出す。


サキカは一人俯いて沈黙した。


「……何か可笑しいことがあったのかい?」


怪訝そうに眉をひそめる女主人を、サキカは顔を上げるとキッと睨み付け怒鳴った。


「僕は男です!!」


( 興趣嗜好烹飪烘焙 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=annachoi93&aid=111144137