網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
日本歌壇天后[工藤靜香]─流行搖滾─印度風情的[カーマスートラの伝説/愛經傳說]
2019/07/28 00:23:41瀏覽501|回應0|推薦14

日本歌壇天后[工藤靜香]──流行搖滾──印度風情的[カーマスートラの伝説/愛經傳說]

 

 

作詞:工藤静香

作曲:はたけ

 

たかが恋でしょう されども恋ね 永遠に

あの頃の私じゃない あなたのためだけに生きてない

 

カーマが語る 愛の教科書

読んだことがりますか?

本当の愛にたどりつく日まで

恋をして学びましょう

女で生まれた事を使い 生きてますか?

わがまま 気まま じゃれる猫のように

時には爪立て キバを立てて 愛しすぎず

いたいけどダメね

たかが恋でしょう されど恋ね 永遠に

あなたが求めるのは 私じゃない

隠しているのは 誰のためなの 聞かせてヨ

心配とかはしないで あなたのためだけに 生きてない

 

いくら泣いても らちがあかない

お日様も 見飽きちゃうよ

ベッドの中で 背中 向けるたび

嫌いになれる気がした

女で生まれた事を使い 生きてますか?

わがまま 気まま じゃれる猫のように

バカな プライドや状況など気も使わず

乱れてもみたい

あなたが愛した 私以上に輝きたい

一人でも時は過ぎてゆくみたいね

さよならのかわり うそをついてヨ 永遠に

やりきれない事実なら 最後に聞かせて好きだと

 

たかが恋でしょう されど恋ね永遠に

あなたが求めるのは 私じゃない

隠しているのは 誰のためなの聞かせてヨ

心配とかはしないで あなたのためだけに生きてない

 

1997年11月19日 27歲半的日本歌壇天后工藤靜香發行第30首單曲[カーマスートラの伝説/愛經傳說](PONY CANYON INC出版)

此曲由工藤以筆名‘愛絵理’填詞

はたけ作曲・編曲 並製作成一首流行搖滾

歌名來自印度著名的性愛經典書籍《愛經》

靜香在歌曲前奏, 唱片封套現場表演皆帶有印度異國風情

可是大眾並不支持 [カーマスートラの伝説]只登上Oricon單曲榜#29 成為工藤單飛以來首支未入Top20的單曲(雖然是她事業第30首Top30)

也是事業銷售新低(3.7萬張)

此曲收在1998年4月底靜香出版的第13張大碟[Im not] 成為其第二首先發單曲

[Im not]則拿到Oricon專輯榜#19 榜上銷售2.9萬張

 

 

 

MV

https://www.youtube.com/watch?v=XEWGVBNpRps

 

https://www.youtube.com/watch?v=cFH90Hz0qQE

 

 

( 休閒生活音樂 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=OrientExpress&aid=127744357