網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
つぐない(償還)_by醉魂
2011/06/26 15:14:54瀏覽270|回應0|推薦0

窓に西陽が あたる部屋は
いつもあなたの 匂いがするわ
ひとり暮らせば 想い出すから
壁の傷も残したまま おいてゆくわ
愛をつぐなえば 別れになるけど
こんな女でも 忘れないでね
やさしすぎたのあなた
子供みたいなあなた
あすは他人同志に なるけれど

心のこりは あなたのこと
少し煙草も ひかえめにして
過去にしばられ 暮らすことより
わたしよりも可愛い人 探すことよ
愛をつぐなえば 重荷になるから
この町を離れ 暮らしてみるわ
お酒のむのもひとり
夢を見るのもひとり
あすは他人同志に なるけれど

愛をつぐなえば 別れになるけど
こんな女でも 忘れないでね
やさしすぎたのあなた
子供みたいなあなた
あすは他人同志に なるけれど

贖罪

透過窗戶夕陽照射進來的房間裏,留存著你的氣息。
我一個人生活,回憶泛起心頭。
牆壁上的裂痕依舊(如我受傷的心)顯現在那裏。
想著如何償還這段戀情,但還是分了手。
我這樣的女人,請你不要忘記了。
過於溫柔的你,像個孩子似的你,明天就要和你成爲陌路人了。

心中牽掛的仍然是你。你要控制,少抽些煙。
不要被我倆過去的生活束縛了,去找個比我更可愛的女人吧!
想著如何償還這段戀情,那就是背負著沈重的包袱。
試著離開這條街另尋他處開始新的生活去吧。
一個人獨自飲酒,一個人獨自做著淒涼的夢。
明天就要和你成爲陌路人了。

想著如何償還這段戀情,但還是分了手。
我這樣的女人,請你不要忘記了。
過於溫柔的你,像個孩子似的你,明天就要和你成爲陌路人了。

まどににしびが あたるへやは
いつもあなたの においがするわ
ひとりくらせば おもいだすから
かべのきずものこしたまま おいてゆくわ
あいをつぐなえば わかれになるけど
こんなおんなでも わすれないでね
やさしすぎたのあなた
こどもみたいなあなた
あすはたにんどうしに なるけれど

こころのこりは あなたのこと
すこしタバコも ひかえめにして
かこにしばられ くらすことより
わたしよりもかわいひと さがすことよ
あいをつぐなえば おもにになるから
このまちをはなれ くらしてみるわ
おさけのむのもひとり
ゆめをみるのもひとり
あすはたにんどうしに なるけれど

あいをつぐなえば わかれになるけど
こんな女でも わすれないでね
やさしすぎたのあなた
こどもみたいなあなた
あすはたにんどうしに なるけれど

( 休閒生活音樂 )
回應 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=cbs374325&aid=5128420