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2020/06/04 18:07:25瀏覽64|回應0|推薦0 | |
米国市場の動揺は、LVMHのティファニー買収放棄への懸念を生んでいる。[オピニオン]LVクリエイティブ・ディレクターがやられた
ニューヨーク5番街の高級ブランド品店が直撃
アメリカのメディアによりますと、ナイキ スニーカー コピー抗議活働が続く中、ニューヨークの主要な通りにも影響が出始め、Chanel、Louis VuittonやTiffanyなどの多くの有名ブランドやNike、adidas、ユニクロやZaraなどのスポーツやファッションブランドの旗艦店が集まっていた5番目の通りが打撃を受け、被害はしばらく見ものがありませんでした。これ以上の損失を避けるため、一部の小売業者はドアやショーウインドーに板を打ち付けて補強し、ニューヨークでは今日、門限時間を従来の午後11時から午後8時に繰り上げた。
ユニクロ・ジャパンは5月に売上が20%も急落
ユニクロの親会社であるファーストリシュートグループはこのほど、ユニクロ・ジャパンの5月の売上高が前年同期比19.7%減、18.1%減となるなど、世界的な打撃を受け続けていると発表した。同期間、日本でのブランドの約20%の店舗は一時的な閉鎖を余儀なくされている状態だ。しかしユニクロは、ラインの停止はブランド製品に対する消費者の意欲を低下させるものではないと強調している。公式サイトでは5月の電子商取引の売上高が急増しており、将来的にはユニクロが再利用可能なマスクを発売し、消費者のニーズに応えていくとしている。
英国の衣類ブランド、ジグソーが豪州から撤退
疫病の影響を受けて、イギリスのファッションブランドJigsawは、オーストラリアのすべての店舗と電子商取引業務を閉鎖し、今後はイギリス本土市場の業務に専念すると発表した。イギリスにある33店舗は6月15日から営業を再開する。ジッソーはこれまでオーストラリアのキャンベラ、シドニー、アデレードに3店舗を展開しており、現在はアイルランドとシンガポールに3店舗を展開している。
H&Mは米国の95店舗を一時閉鎖する
スウェーデンのファッションH&Mは、米国の小売環境が厳しくなることを受け、グループの米国95店舗を一時閉鎖することを決めた。ceoのHelena Helmersson氏は、集団は人種主義と差別に反対し、自分の声と影響力を利用して自分の力を発揮することに力を注ぐと述べた。抗議活働が続く中、復数のブランドがアメリカで店舗を打ちひしがれるなど、被害はしばらく計り知れない。
2020年には世界の広告支出は496億ドル減少する
世界広告研究センターWARCがこのほど発表した報告書によると、世界の広告支出は今年8.1%減の5630億ドルとなり、前年比496億ドル減となる。デジタルメディアに比べ、伝統メディアの場合、下げ幅は16.3%に達し、少なくとも514億ドルの減少が見込まれ、テレビ広告支出は13.8%減、ラジオ広告は16.2%減、新聞広告は19.5%減、雑誌広告は21.5%減、屋外広告は21.7%減、映画館の広告支出は31.6%減となる。
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