網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
名を知らぬ草を
2014/06/25 17:04:13瀏覽61|回應0|推薦0

名を知らぬ草を

ホームセンターでポールと網8mを購入し、とりあえず囲った。茄子が大きくなってきたのを楽しみにしていたのに、台風の後、なりかけも小さいのも全部猿にやられたから。

裏庭はワンコスペースのみで、引越し前は畑はもうしないと決めていたけど、放射能の関係で野菜が今後高騰するだろうという話を聞いたから、ちょこっと菜園を作ったのだ。

ついでに草抜きもした。いつものことながら、これはどんな花が咲くのだろうと、名を知らぬ草を放置したら、後でとんでもないことになると経験していながら、様子をみていた。ネットで草を写真から探すという時間のかかる検索も試みたけど、とりあえず一部を残して抜いた。小さい内に抜いてしまうとラクだしね。

今日、ふと外を見たら、隣地の山桜に赤い色が。なんだろうと目を凝らしてみたら、1枚だけ紅葉していた。

我是你的向日葵 天籟之音之流水的聲響 堅強的山菊花 那季,愛情已凋零 跌倒了,爬起 這樣喜歡著你,很好 你现在在想我吗? 溫暖 好きこそものの??? 愛情原來什麼也不是
( 創作散文 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=lintingcc&aid=14516817