網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇  字體:
轉載 
2008/12/08 03:35:46瀏覽289|回應0|推薦0

平田俊子 (人.人)

あなたの声を聞かせてください
わたしの声を聞いてください


あなたの好きな窓を描いてください
わたしの好きな色にぬらせてください


あなたの湖をちょっと貸してください
わたしの山にのぼってもいいよ


あなたの鎖骨を見せてください
わたしのと片っぽ交換しましょう


あなたの運命線を見せてください
わたしの生命線を少しあげます


あなたの物語にさわらせてください
わたしの歴史を抱きしめてください


あなたの傷を見せてください
わたしの傷あとも見てください


あなたの泣き顔を見せてください
わたしも泣くからそばにいてほしい


あなたが生まれた町の
地図を描いてください
いつかいっしょに行けたらいいね


あなたの影を見せてくださいきっとふたつはとてもよく似ている


わたしの影とならべてみましょう

あなたの名前を教えてください
わたしの名前も尋ねてください



請讓我聽你的聲音
也請你聽我的聲音


請畫你喜歡的窗子
讓我塗上我喜歡的顏色


請把你的湖暫借給我
你可以爬上我的山


請讓我看你的鎖骨
讓我們交換其中一塊


請讓我看你的命運線
我給你一點我的生命線


請讓我觸摸你的故事
也請你擁抱我的歷史


請讓我看你的傷口
也請你看看我的傷痕


請讓我看你哭泣的臉
請你在也會哭泣的我的身旁


請畫一張你出生
城鎮的地圖
哪一天能一起前去有多好啊


請讓我看你的影子
讓它與我的影子並排
看起來一定非常相似


請告訴我你的名字
也請你問我的名字

好美的詩 看了不禁著迷)))


( 不分類不分類 )
回應 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=kipperdogcat&aid=2453770