網路城邦
RSS Feed Link 部落格聯播

文章數:154
ぐさっと来る場合もあ
創作散文 2015/10/22 15:56:20


と、ハナシが、またまた逸れている。
熱くなると、相手もいないのに、どんどん益々、一人相撲。

ハナシを元に戻し、まとめてみると、???

可愛げない、とんがった人に共感を抱き、可愛い人に反感を抱き、
最近のわたしは、じつに可愛げがない。

そして、中途半端に古くて、ださださ、だっさ~い。虚飾と虚栄、虚構にミチミチあふれたわたしのブログ。
さてさて、なにを書こうかな?

せっかくの虚飾と虚栄、虚構であれば、もっと、ありえないような、すっ飛んだ内容が望ましい。
が、気分屋のわたしは、今日は地味な気分、とか、そういうかんじで、
派手派手にはいかない。

gooの無料お試しブログ閲覧?解析サービスを今期、またやっている。
あと1週間ぐらい続くのかも知れないが、ちょっとだけ見てやめた。
他のところ、たとえばアメーバは、無料。
gooは有料。ぜんせん、お金を出してまで、解析を見たいとは思わない。

何時にどれだけの閲覧数、検索ワード、よく見られている記事、???etc。
これまでにも、なんどもお試し期間があった。
今回もちょっと見てみたが、なんというか、???自分のブログなのに興味がない。
あまりにも関係ない検索ワードが何日も続いていたりすると、こちらが怖い気がする。

なので、興味惹かれる部分もあるが、そうでない部分もあり、見ないことにしよう。
知らぬが仏。

本音を端的に鋭利に書いてあるブログは、ある意味、小気味良い。
切れ味鋭く、読んでいて、すきっとする。
前置きとか、臭わせるとか、包み隠してとか、行間のニュアンスを読んでください、とか、
そんなものがなく、用件のみ、ショートカット。
わかりやすくて、気持ちいい。
が、突然、る。
一長一短、表裏一体、なにごとも。


足のトラブルのため、わたしは、昨日は日頃できないこと、後回しになっていたことをやった。
外回りの用事あれこれ。

以下、つらつらと書き綴ったが、ボツにした。
(その部分だけコピーして、草稿記事として非公開にした)
自分の行動を書いても、読んでくださる方が妙に気になって、消してしまう。
季節の変わり目と同じで、ブログの変わり目か?

今だけの気分かも知れない。



最新創作
ぐさっと来る場合もあ
2015/10/22 15:56:20 |瀏覽 349 回應 0 推薦 2 引用 0
領導說剛你的文筆不錯
2015/08/24 16:04:15 |瀏覽 416 回應 0 推薦 4 引用 0
成熟中卻又帶點幼稚
2015/07/15 14:18:00 |瀏覽 448 回應 0 推薦 4 引用 0
想你的心如平靜的水面
2015/07/14 09:33:03 |瀏覽 431 回應 0 推薦 0 引用 0
一抹纖塵
2015/01/13 14:40:25 |瀏覽 426 回應 0 推薦 6 引用 0