網路城邦
上一篇 回創作列表 下一篇   字體:
アバウトタイム-止めたい時間-あらすじ-1話-2話-感想
2018/08/21 14:05:14瀏覽32|回應0|推薦0

【アバウトタイム-止めたい時間】ネタバレあり

[止めたい時間(瞬間):アバウトタイム 放送予定]1話

ミカエラはバスに乗っています。 耳にはイヤホン。携帯から流れるメロディに身を任せていたところ・・・。 大きいサングラスが可愛い

大きな多重事故が起きている現場に遭遇します。

急ブレーキと共に、バスを降りたミカエラの目に飛び込んだのは 必死で救護する人。怪我を負い苦しむ人々。

呆然としながらも事故現場を歩き進むと・・・・。

1組の夫婦の姿。 事故で命拾いしたんですね

ミカエラが見た夫婦。 夫に残された寿命は1分と少しだった・・・。

その頃・・・。

過去の出来事が原因で、心に傷を負ったドハ。 そのおかげで、飛行機にも乗れなくなった。車の運転もできなくなった。 何があったのでしょうか?

カウンセリングを受けている最中、トラウマになった原因が脳裏に・・。 ドハは救急救命室でのことを思い出したのでした。 女性の姿が見えますね

呆然としていたドハに、宿題として車の運転を自分でして帰るというミッションが与えられます。

車に乗ったドハは、クラクションに驚き慌ててバック。 人にぶつかってしまいます。

それがミカエラでした。 オーディションのために急ぐ、ミカエラを救急室に運ぶドハ。 車椅子に乗せられています

治療後、オーディションに遅れそうなミカエラは、ドハの車を借り会場へと急ぎます。 そしてそのまま車の鍵を持ってきてしまうミカエラ。

ーディションでは渾身の力で、歌唱しますが審査員には「心がこもっていない」と言われてしまいます。

一つの提案として、男性の主人公を恋に落とすことを出されたミカエラ。 そこに車の鍵を取りに来たドハ。

ミカエラはドハにキスをしたのですが・・・・。

[止めたい時間(瞬間):アバウトタイム 最終回]2話

オーディションに結局、落ちたミカエラだが諦めてなどいません。

夢を見るミカエラ。 祖母とドハが出てきます。

ミカエラの残された寿命時計は、砂時計へと変わりドハに取り上げられるのでした。 目が覚めたミカエラは、ウロウロ歩き回り一つの結論に辿り着きます。

ドハと一緒に居る時間だけ、寿命時計が停止する。 そのことに気づいたミカエラは、自分の運命を変えるためにドハに近づくことに。 運命に切実なミカエラ

ミュージカルのオーディション。 ドハが興行主として、企画したものだった。 このオーディションに受かれば、ドハと同じ時間を過ごし時間を止めることができると踏んだミカエラ。

ですがドハは、ミカエラのオーディション中にどこかへ行ってしまいます。 カウンセリングへ行ったのかしら?

なんとしてでもドハと一緒にいなければと なんかにつけてドハの周りをウロウロするミカエラ。

全く相手にしないドハ。 ミカエラは必死で、挙げ句の果てにドハの運転手の応募に意欲を見せますが、ますます呆れた顔をされてしまいます。 ミカエラの努力が必死すぎて、少しだけ笑えちゃいます

去っていくドハを追いかけるミカエラ。 ドハの車の前に飛び出すと、ドハに向かって声をあげます。

「運転手が無理なら、私たちお付き合いをしませんか??」と。

呆れながらドハ。

「僕のことが好きなのか???」

尋ねますがミカエラの答えは、必要だから。救いだからとドハの理解できない答えなのでした・・。 本当に切実です

そこにやってきた三人組の男らに因縁をかけられた二人は??

[韓国ドラマ 止めたい時間(瞬間):アバウトタイム]感想

このドラマ面白いかも!が見始めた感想です。 ミカエラの寿命が見える設定も面白いし、ドハに対して臆することなく切実だと救いなのだと言い切る姿もかっこいい。 ドハは過去に負った出来事で、心に傷を負っているのですがドハの過去に何が起きたのか、気になって仕方ありません。救急室で手当てをされ眠っていた女性は??ちょっと気になったのは、1話の始まりではミカエラの寿命は167日あったのに2話の最後のあたりで、ミカエラに残された時間はあと93日に激減していました。早すぎない?と思ってしまいました。 このままでは寿命が、どんどんなくなってしまわないかと心配です。

( 休閒生活影視戲劇 )
回應 推薦文章 列印 加入我的文摘
上一篇 回創作列表 下一篇

引用
引用網址:https://classic-blog.udn.com/article/trackback.jsp?uid=discasdvd&aid=114340464